見出し画像

苦しくて、聞いて欲しくて


こんなことを、この場で書くべきでない

そう思うのですが、

自己紹介の記事でも記載した通り

思うまま、心のままに

自分の想いを吐き出すために書きたいと思います。

目にとまり、不快に思われる方が

いらっしゃれば、ごめんなさい。


幸せとは


私はたぶん

社交的な方でもなくて、内気なほうでもなくて

自分でも自慢の、

【超周りに合わせられるタイプ。】


ハイテンションもいけるし、

深刻な真面目な話だって得意のもの。

周りからは

ありがとう、聞いてくれて救われた

と言ってもらって、

自分ではヒーローになったつもりだけど

結局振り返ってみると、自分は孤独。


じゃあ、わたしは誰に心の内を話せばいいんだろう?

分からないままに

自分の苦しい部分を見ないままに

数年が経過してしまった。


自分の心の内を、本当に心から思うことを誰かに伝えられたのは何年前だろう

最近そんなことを思う。


苦しい。誰にも本音を伝えられないのは苦しい。

そして、だんだんと

その苦しみさえも薄れつつある。

伝えるだけムダ

そんな気持ちになってきてしまって

なおさら苦しい。

人間が嫌いなんじゃない。

友だちだって

家族だって

職場の人だって

気を遣わずに、適度な距離でいられたら。


それが出来ずに苦しんでいる。

周りはそんなこと思ってないかもしれないけど

少なくとも私自身は苦しくてしょうがない。


この数年、

様々な精神疾患に悩まさせた。

周囲からは

【甘え】だと言われた。

理解してもらえなくて、

悲しくて仕方なかった。

いまもそれが、【周囲に言えない】1つの理由になっている。

だからこそ、

いま、伝えたい、吐き出したいことがある人は

今のうちに

だれでもいい。

吐き出してほしい。

苦しくなる前に。

これ以上、あなたが感情を失うまえに。

あなたが機会を失う前に。


あなたは悪くない。

だからこそ、誰かにSOSを発して欲しい。

この投稿が

なにかの後押しになることを願って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?