8月振り返り

本当に1ヶ月過ぎるのが早いです。時間を意識しすぎているから早く過ぎるのか、時間をむだにしすぎて後悔があるから時間が早く感じるのか。おそらく後者です。やることはやっているんだけどそれだけ。自己成長のための積み上げは明らかに去年よりできていない。ここらで本格的に意識変えないととんでもないことになる。

①TOEICで900点取るための勉強。
 単語帳完璧にできていない。
 part6,7特訓、一時期やっていたが、次第にやらなくなっていった。
 文法学習は何もできていない。
 アドバイザーとはコンタクトとって相談した。明日もある。
 リスニングは継続して通学時間利用してできた。

②懸垂15回、逆立ち15秒
 懸垂は、週1回は設備のある環境に行って行った。でも10回から成長しない。
 逆立ちは家でもできるため、ほとんど毎日行った。でも最長でも5秒しかできていない。理由は二つあると考えていて、一つ目は身体が重過ぎること、二つ目は肩の可動域が狭過ぎること。一つ目については、9月、本格的な絞りを行う。二つ目については、毎日両端タオル運動で可動域広げる。

③7時までに起床。
これ、情けなさ過ぎるのですが、できてない日が半分くらいありました。お盆は遊んだのでいいとしても、それ以外で意識を高く保ったり、夜早く寝ることができませんでした。すごく後悔しています。

④youtubeで余計な動画見ない。
見ました。たくさん時間消費してしまいました。英語とか生産性上げるための動画も見ていましたが、特定の人物を、無駄だとわかっていながら毎日見てしまっていました。そして関連動画に連れていかれる。抜け出すための工夫が必要です。

やるべきことがたくさんあったのは事実ですが、もっとできるだろうと、簡単に思えるほど、ていたらくな過ごし方をしている日が多かったです。切り替えと集中を全く意識できなかった。いい歳になって何をしているんだって感じです。悔しい。反省。9月は絶対に折れない意識と、強い責任感を持って生活する。互いに高め合える仲間を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?