見出し画像

動物愛護国オーストラリアの猫カフェはどんな感じだったか

こんにちは!メルボルンのemiです。今回は、オーストラリアのメルボルンにある猫カフェ「Cat Café Melbourne」にお邪魔してきました。

Cat Cafe Melbourne はメルボルンcbd内にあり、とてもアクセスしやすい場所にあります。

カフェに入るには予約しなければならず、1h~の利用となります。今回、私はドリンク無しの1h チケット($15)を購入しました。
ドリンクやアイスもついたプランもあり、$18ドルからのチケットになります。

お外からは猫のイラストなどが見えてとてもアートを感じる雰囲気でした。

お店の前


店内の様子

カフェは2階建てになっていて、猫ちゃんたちは自由に1階と2階を行き来できるという感じです。

天井が高くて開放感がある!

全体的に、猫は20〜30匹ほどいました!結構、たくさんだったのでびっくりしましたね。周りと仲良くやってる猫たちもいるようですが、相性が合わない猫たちもいたようで、喧嘩しているところも目撃しました。

ラグドールちゃん。とてもふわふわしていて、カメラ目線でばっちり!

実はこのカフェにはルールがあって、猫を抱っこしてはいけないんです。座っていて、猫たちが勝手に寄ってお膝に乗ってきた場合はOKだそう。でも無理矢理抱っこはダメなんだそうです。初対面で見知らぬ人間からいきなり抱っこされたらたまったもんじゃないですものね笑笑

みんな少しお眠の時間🌟

このカフェは猫と触れ合う機会を提供しているだけではなく、保護猫をお家にお迎えする(Adopting)機会も提供しています。ここで、ちょっとオーストラリアにおける里親制度について紹介すると、日本と違って、オーストラリアで猫をお迎えする時は里親が審査されます。聞いた話だと、引き渡す側は相手の家族構成など猫と里親の相性を見るそうです。さすが、動物愛護の国!

フワフワさび猫!

店内にはキャットタワーがいっぱい!秘密基地みたい。上下運動もできるし、いい感じ!

猫たちの秘密基地-キャットタワー

とにかく、店内はとてもおしゃれでした。家具もとても素敵で、猫ちゃんイラストのカラフルな椅子があったり✨

かわいい猫チェア!

1階入り口では、猫のグッズ販売も行っています。旅行や留学でメルボルンに行くみなさん、ぜひ行ってみては!

アクセス


=================================
読んでくれてありがとうございます。スキを押してくれると嬉しい!


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?