見出し画像

何を感じ、何を得たのかというならば。

久々に毎日、noteを書いてみて10日。

なかなか大変だなあというのが本音だが、やっぱり毎日書くと、掘って掘って見えてくるものがある。

ただ、インスタやら毎日書くものが多岐に渡っていると、ちょっと混乱してくることもある。

実際のところ、全体的に内容が薄くなる部分もある。

けれども、ときどき「毎日note書くキャンペーン」を自分でうってみると、書きごとに対しての感性の定点観測になるような気がしてならない。

世の中には、たくさんのブログやアプリ、SNSがあふれていて。

多くの人たちがいろいろなことを書き、表現している。

その中で、わざわざ自分のコラムや記事を読んでくれたり、スキやいいねを押してくれる人がいるということは、有り難い奇跡であり、縁だと思わずにはいられない。

今回の毎日連続更新で得たことは、シンプルに読んでくださった方への心からの感謝。

何が言いたいかというと、いつも読んでくださっている方、たまたま立ち寄ってくださった方、ありがとうございます。

(ここからまた、週二程度の通常モードで更新していきます。)


■【女性限定】「働く女性のための選書サービス」“季節の本屋さん”を運営しています。「6月の本」を先行準備中。詳細は、HPのServiceをご覧ください。



この記事が参加している募集

“季節の本屋さん”における、よりよい本の選定に使わせていただきます。