シーフードミックスでクラムチャウダー

寒い夕方に、母と一緒に、クラムチャウダーを作った。

人参・ジャガイモ・玉ねぎを1センチ角の角切りにした。
ベーコンを1センチ幅に切った。

ここから母にバトンタッチ。
シーフードミックスを解凍し、水気を切った。
鍋にバターを熱し、野菜とベーコンを入れて炒めた。
いい匂いがしてきた。

火を止めて、小麦粉を入れて混ぜた。
水とコンソメを入れて火をつけ、沸騰したら、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮た。
人参とジャガイモが、なかなか柔らかくならなかったみたい。
次回は電子レンジで加熱しておくか、圧力鍋で煮るかなと思った。
シーフードミックスと牛乳を入れて、温めたらできあがり。
とろみが付いて、美味しそうな感じになった。
いつのまにか、ゆでたブロッコリーがトッピングされていた。

体が温まるし、ボリュームはあるし、美味しかった。

具だくさん野菜とシーフードミックスで作るクラムチャウダー | レシピサイトNadia
https://oceans-nadia.com/user/279721/recipe/399106

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?