見出し画像

学生時代の恩師に会ってきました

 こんばんは!
 本日は10年以上前に卒業した母校(4年制大学)の恩師にご挨拶に行ってきました。

 楽しくお喋りし、同時にちゃっかり「伊吹エミ」と化した自分を売り込んでまいりました。てへぺろ★
 ところで、私が大人になってから「自分は機能不全家族、というかゴリゴリの虐待家庭サバイバーだった」と自覚したお話はしていないので、こちらを読まれたらさぞびっくりされるかと思います。
 先生の寿命を縮めてしまわないか心配だ(´・ω・`)

 私が現在居住している場所は、ミニ地方都市といった感じなので、お店や商品の変化が速いです。1か月も経てば街中の様々なものがバージョンアップしていて、必死になって経済新聞を追いかけております。
 対して、私の母校があるところはガチの田舎。相変わらず何もないなぁ…と思いつつ、「やっぱりここが私が帰ってきたい心の故郷なんだな」とほっこりした次第です。

 私は基本無神論者ですが、意外にも神道には傾いて(かぶいて)おりまして、母校近辺に行くと必ず近くの神社に立ち寄ります。で、なぜか今日に限って忘れて自宅に帰ってきちゃいました。
 その代わりと言っては何ですが、母校の地域の和菓子屋さんにふらりと立ち寄ってお菓子を買い、地元産業にお金をおとしてきましたので、きっと神様も許してくださるでしょう…たぶん(不安)

 令和という激動の時代、皆で張り切って生きていきたいものですね。また生きて恩師に会える喜びを感じた一日でした。

サポートいただいた資金は、全て私の居住地域の心あるお店のサービスを買って応援することに使います。社会の新陳代謝にご協力ありがとうございます。