見出し画像

♯280 【3/10】毎日架空の誰かの何かを書き続ける

昨日塗ったマニュキュアがもうはげた。
あんなに苦労して塗ったのに。
塗ってるか塗ってないのかわからないくらいの超地味な色。
それなのにはげたことがわかってしまう虚しさ。
普通が服を着て歩いているような存在の私。
何もかも普通で。
何も残らない。
そんな私。

マニュキュアを気にして歩いていたら、奇抜な髪型の人がいた。
羨ましいなぁ。
私は絶対できない。
普通からはみ出すことが怖い。

私の指す普通は、
誰の記憶にも残らないくらいのこと。
目を瞑っても全く思い出せないこと。

それは悲しくもあり、安心でもあり。
安心だから、平和だったりもする。
傷付いたり、気にしたりしなくていい世界は、今の私には居心地が良い。

いつか勇気が出せたら、誰かの記憶に残るような髪型をしてみようと思う。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!