見出し画像

Postcrossing(ポストクロッシング)世界中の人とハガキを送り合うって楽しそう🎵

camblyのレッスンで講師からpostcrossingというプロジェクトを教えてもらった。

postcrossingってなに?

What is Postcrossing?
It's a project that allows you to send postcards and receive postcards back from random people around the world. That's real postcards, not electronic!

https://www.postcrossing.com/

postcrossingとは
あなたがポストカードを送り、世界中のランダムな人々からポストカードの返事を受け取ることができるプロジェクトです。電子的なものではなく、本物のハガキです!

その講師から実際のハガキを見せてもらった。
ハガキに貼ってある切手や手書きから人のぬくもりが伝わると話していた。

その話を聞いて、高校生のころ文通をしていたことを思い出した。
アメリカ、韓国、キプロス、イギリス、オーストラリアなどなど懐かしいな。

ポストにエアメールが届いたときの感動を久ぶりに思い出した。

世界中と秒で繋がれるいまだからこそハガキを送り合う。

 
その講師はハガキや手紙を書くことについて
こんな表現を使っていた。
Letter writing is a dying art.


世の中には知らないことが本当にたくさんある。
だからいろいろな国の人と話すのはやめられない。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖
スキ・コメント・フォローいただけますととても嬉しいです。
英語好きとして、今後も英語にまつわる情報発信をしていきますので、応援よろしくお願いします🎵

note大学英語部長してます。
9月もイベント開催します!

note大学英語部共同マガジンです。


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます😊💖 サポートされたお金は英語学習のために使わせていただきます📝 学習し続けお役に立てる記事を書き続けたいと思います。