見出し画像

住宅系副業WEBライターの今後の働き方

こんにちは、大垣アイです。
休職して3ヶ月目、最近感じていた疲労感もようやく抜けて、今日は非常にスッキリした気持ちで過ごせました。
日中は体調がすぐれず、起こっていない未来に対して不安で押しつぶされそうになっていましたが、その症状も落ち着いてきています。
そろそろ休職後の働き方を考えようかなと思い始めています。

私はこれまで複数社で正社員を経験しましたが、うつ病を何度も再発させて仕事を続けられなくなったり、休みがちになってしまったりしていました。
それでも生きていくために意地でも仕事に食らいついていましたが、体がついていかないことが多かったです。

自分のスキルがないことから、ジョブチェンジすることもできず、同じ建築業界で仕事を続けていました。
社会人になってから建築に関わりましたが、家づくりに関わることはとても楽しいことです。
ただ、イレギュラーなことが起きたり、急な残業やクレームなどに対応したり、知識不足による現場トラブルに対応したりなどで神経をかなりすり減らしていました。
私は急なイレギュラー対応やプレッシャーの大きな仕事は向いていないな、ということは20代のころから気づいていましたが、この業界が好きで続けていた部分もありました。
しかし、それでも体を壊してしまうなら、業界を変えたり、働き方を変えたりといった対処をしなければならないとも思っていました。
どのような働き方をしていくか、この休職期間で考えていきます。

とはいっても、ほとんど自分の中では答えが出ているんですよね・・・
あとはどのタイミングで実行するのか、リスクを少しでも減らすために何をすべきかと考えていきます。

またどのような働き方をしていくのかなど、方向性が決まったらここに綴って行けたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?