見出し画像

人生の振り返り

こんばんは、お久しぶりです。
いきなり、本題です。
自分の人生を振り返る出来事がありました。
それは、今まで私が逃げてきたことの一つかと思います。
ある方に言わせたら、まだまだ出てくるかと思いますが
それはさておき。

「自分を甘やかし過ぎたこと」です。

簡単な話、人に迷惑をかけたら怒られる。
当たり前ですよね。
でも、私はとても、無頓着で生きてきてしまった。
いや、社会人になり最初の上司の影響もかなりあり、
もともと、だったのがさらに増されてしまった感覚。
このように、言い訳ばっかり並べるようになり
笑って、キャラで誤魔化してきてしまったのだ。

学生の時から、時間を守れない。約束を守れない。
空気を読めない。←これは関係ないか。
遅刻しても、迷惑をかけても、謝ればいい。
許さない方が子供だ。大人気ない。とか思って生きてきました。

幼稚園のとき、起こしてもらえないと起きない。
小学生のとき、目覚まし時計で起きても二度寝。
中学生のとき、目覚まし時計で起きても三度寝。
とにかく、起きれない。
そして、時間も守れない。
学校の授業や人の話を聞いてない。

なんでか?

簡単な話、なんとかなったからだ。

授業は先生の話を聞かずに
テスト前に友達に聞いて教えてもらってた。
提出物はギリギリになってやって間に合わない。
しょーがない、できなかったんだもん。で終わらす。

あー今まで、甘やかし過ぎた。
忠告してくれた方はめっちゃ多い。
でも、今日気づいた。
変えていこう。

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?