見出し画像

自己暗示は効くのか?実証実験66日目!

今日は上の子が朝に熱を出したので学校を休みました。帯状疱疹って熱まで出るんですね、、。

私は今日は頭が重いし調子が悪いなと思っていたら生理が来ました。前は生理前でも大して体調の変化を感じなかったのに40を過ぎてからなんか生理前は妙に涙脆いし頭が痛いし、ソワソワするのでもしかしたら更年期の始まりなのかも知れません。これ、キツく出なければ良いけど、、。

それと最近、少しメンタルがやられ気味なので来週の月曜日に久々に心療内科の予約を取りました。我慢しても仕方ないし、薬が復活しても何でも楽しく毎日を過ごせたらその方がいいと私は思う派なので(人間、歳を取ると腎臓が悪いか、肝臓が悪いか、目が悪いか、脳内バランスが悪いか、、とどこかここかに弱い部分が出る違いでしかないと思っています)ここは素直に先生に状況を話して処置して貰おうと思っています。

そう言えば、夕方に上の子の学校の先生から電話がかかってきました。話をしてみると、上の子も学校で苦手ながらもいろんな人と関わろうとしているみたいです。帯状疱疹がストレスから来てるのか疲れからかはわからないけど、頑張って学校に慣れて欲しいです。

それにしても、、自分の体調やメンタルが良い時は大して気にしない事でも体調やメンタルがやられてると悲観的になるのは何なんでしょうね、、。私が今、一番欲しいものは体力と胆力、メンタル鬼強くなる事です。(一番の割に3つ言ってるし!)

子供のためにも自分の為にも「何があっても大丈夫!どんとこい!」という姿勢をこれから身につけたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?