見出し画像

【27日間沖縄旅行】旅の思い出をカレンダーに

去年の10月に27日間沖縄旅行をした時の写真で、今年2023年のカレンダーを作ってみました。
ダラダラしてたら年が明けてしまい1月始まりには間に合わなかったため、
4月始まりにして先日から使い始めています。

自分の写真をカレンダーにするのは初めてだったんですが、気に入った写真でもレイアウトしてみると思うように映えなかったり、どの月にどの写真を持ってこようかなあとか考えてたら意外と大変でした。

その分出来上がりが来たときは「フオォ・・🥺!!」となるくらい愛着が湧きまして、とても満足しております。うれしうれし。

旅行中noteを読んでずっと写真を褒めてくれてた友達にも贈れて良かった。
彼女のおかげでこの旅は写真がずっと楽しかったんだ。

各月に使った写真と、その写真が載ってる記事をまとめてみましたので、
ご興味あれば覗いていただけたら嬉しいです。

【4月 名護の海岸】


【5月 スパイスモーテル】

スパイスモーテルの写真は昼も夜も可愛いのでどれを使うかすごく悩みました!


【6月 大石林山のガジュマル】

この旅でほんとに行けて良かったところのひとつ


【7月 聖クララ教会】

夕方の光がとても綺麗でした


【8月 名護の海岸のヤドカリ】


【9月 芭蕉の家】

宗像堂のパンと芭蕉の家です。夢のような時間でした〜


【10月 大宜味村のカーブチー】

一時期マガジンのトップ画像にもしてたくらい気に入ってる写真。
(旦那に「なんでみかんがトップ画像なの?」と言われ、そりゃそうか。と思って変えた)
ほぼ大宜味でしか栽培されてないこの昔ながらのみかんを試食できた時、
「なんか、こういう旅がしたかったんだよな。」って強く思ったので。
その土地で大事に食べられてきたものを、自分が食べたことない、知りもしなかったものを、
自分の経験値にするということ。

(なぜか7日めのリンク文字化けしてしまう・・!)

【11月 アラハビーチ付近】


【12月 金城の石畳道のブーゲンビリア】

11月もなんですけど、寒い時期こそ明るい写真がいいじゃんね!って思って南国感ある写真を選びました


【1月 テダ御川(うっかー)】

この朝焼けを見て、神様ってきっといるんだろうなあってすんなりと思った。
新しい年の始まりはこれにしようとすんなり決まりました。


【2月 みーばるビーチの食堂かりか】

とても気に入ってる写真。


【3月 Jef豊見城店】

絶対にJefの写真は入れてやろう、と強く思ってましたが、
なんならJefだけで1冊カレンダーを作ろうかとも思っています。
私を公式宣伝人材として雇わんかな・・Jef・・!!

何かを作って金銭を享受している方々への憧れがものすごくあるので、いつか自分のカレンダーやら、ポストカードやら、そういうものを作って、販売してみたいなあという夢があります。

今まで撮ってきた大事な写真を何か活かせたらいいなあ。

【すごくおまけ】

先日シルバニアの春っぽいワンピースを作りましたので、Jefにお出かけしてもらいました。
このミニチュアJefの安っぽい色のオレンジジュースの再現度が凄かった!

これです。普段はランダムですが、Jefに行くと確定でぬーやるバーガーセットが買えますよ〜助かる〜!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?