見出し画像

田舎で事業を初めてみた

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

昨年、年収700万ちょいの会社から転職し地元のIT企業に移動しましたが、そっこーでやめました。w

理由は、簡単です。
そもそも独立したく飛び出したのに、従業員としての圧が僕には、もう無理でした・・・

前職の役員時代を経ての従業員の立場ははっきりいって過去一だるかった。

入る前の目線と経営者の素顔のギャップにもやられましたね、
まっこれ以上はただの悪口になってしまうので言いませんが、
とりあえず、おそらく自分の人生の中で最短の退職となりました。

正直何も後悔してません。

むしろ一旦資本主義から離れている感覚で清々しいです!!ww

今回の記事は、やめて二日後ぐらいなのですが色々と最近は行動の変化をつけています。

具体的に何をどう変えているかというと、まず今まで会っていなかった人に会いに行く、それから今まで見向きもしなかったイベントに足を運んでみた、などなどとにかく辞めて二日間は、電話しまくりで久々の電話越しの再会や、新たな繋がりや、発見があり、
お金にならずとも非常に充実しております。

やっぱり誰からも雇われてないってサイコーですね!!

しばらくはビジネスように蓄えた資金を元に案を固めて行動に移すことに注力を注ぎたいと思います。

もし、今年一年で事業のスタートをきれなかった場合は、普通のサラリーマンになることを誓います。‼️ww

てな感じで
今回はリアルな日常&日記になりますが。
上手くいく人生なんて稀ですよ?
これがREALリアルリアル!!!


今回の記事から、事業計画を真剣に考えてビジネスをスタートする、1人の男としてnoteのブログを楽しみにしてもらえると嬉しいです!

東北の田舎育ちでも
やれば出来るってところを皆さんにお見せ出来るように今年一年死ぬ気でTRYしていきますので。
各種SNSフォローとスキ、イイねなどよろしくお願いします!!

ではまた次回でお会いしましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?