2)短期間で顔面偏差値を上げたい

短期間でキレイになりたいときは、お金かけて自分ではできないことをやってもらうしかない。7月11日までに今よりもキレイになる。

その1)歯のクリーニング

ややこしい話だが、歯のクリーニングと歯のホワイトニングは別メニューである。今回は歯のクリーニングへ行ってきた。

私の場合、お茶をかなり飲むので歯にかなりの茶渋がついてしまう。タバコは吸わないのに、こんなに汚れるのかとしょんぼりする。タバコを吸わないから扁桃腺がとてもキレイで腫れがよくわかると耳鼻咽喉科で褒められた(?)くらいの私なのに。

歯のクリーニングは、歯の表面に沈着した汚れや歯石などを取り除いてくれるメニューで、茶渋、ヤニ、歯石落としに効果がある。

もともと美しい人はそこまでの効果を感じないのかもしれないが、私は歯並びが悪過ぎて、よく歯磨きできますねと歯科衛生士さんから関心されたこともあるくらい歯並びが悪いせいか歯の性質なのか、どんな歯磨き粉を使っても茶渋はとれない。

○施術の流れ
ヤニ・茶渋取り→歯石取り→フロッシング→PMTC(歯面研磨)→舌クリーニング

施術時間は約50分。短時間でちょっとでも変わりたいときに使えるのだ。


その2)髪を切る

アラフォーになると、髪がボサボサだとそれだけで5歳は老けて見える。20代の頃は、仮に髪がボサボサだったとしても、髪がボサボサの20代でしかなかったのに、残酷である。

髪のカラーリングをして時間が経ち、根元から染めていない毛が生えてきた状態をプリンになる、なんて言ったりしたのは今ではもう昔のこと。
白髪混じりになってきてしまったので、カラメルソースがかかっている上部が濃い色、というプリン頭になったりしない。白髪がちょっと増えただけで一気に老けるんだから恐ろしい。

顔面偏差値を上げるというより、これ以上レベルを下げないためにやっているようなふしもあるが、髪の毛がどういう状態なのかというのも、顔面偏差値に関わっているのだ。

20代の自分は、髪を切ったことに彼氏が気づいてくれないと落ち込んでいた。髪を切って主人に気が付いてもらえなくても何のダメージも受けなくなったのもまた、年をとったということなのだろう。


その3)フジカ スマーティー

スマーティーは遠赤外線ドーム型サウナのことで、エステや整体院などで導入されている。スマーティーは、サウナや岩盤浴に比べると、イマイチ知名度がない。

私は極度の冷え性で、何をやっても冷えてしまっていたときに藁をも掴む思いで利用したのが最初だった。ただの冷え性対策ならサウナでもいい。

スマーティーの特長のひとつは排汗。人間の汗を出す腺には、汗腺と皮脂腺の2種類がある。「皮脂腺」から出る汗と「汗腺」から出る汗は違うそう。スマーティーの場合は、皮脂腺から発汗でき、デトックス効果が高い。

かまぼこ型のドームから顔を出し、うつぶせ10分仰向け20分の計30分で大量の汗をかいた。見た目が大きく変わる訳ではないのだが、しんどい、辛い、苦しい、といったことは一切なく、終了後も疲労感なく体内毒素を排出し、カロリー消費できるのはありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?