見出し画像

【記録】生後4ヶ月!!寝返りに挑戦♪

こんにちは。ラク家事と
節約が好きな、愛知のエルです。

ちびエルが生まれて4ヶ月が経ちました。
できることが次々増えていっています。
泣きながら寝返りにも挑戦!
な、なんて偉いの…😂✨←親バカです笑

今回も、生後4ヶ月のちびエルちゃん・
ちーエル夫妻の様子を私視点で記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん

画像1

・生後4ヶ月になりました
・左方向への寝返り、成功しました!
・大型商業施設デビューしました笑
・おもちゃで遊ぶようになりました
・パパとママで対応がちょっと違う?!
・首リングで泳ぎながら回転するように
・乳歯の生え始め?夜睡眠のスパンが短めに😂

パパとママの対応の違いは、
パパと一緒のお風呂(湯船)だと元気度が増して
ばしゃばしゃ泳ぎまくっています。
パパ抱っこは長持ちしません笑。
両方ともちーエル夫妻の感覚ですが。

ちーちゃん(夫)

画像2

・デジモンにふたたびハマり中
・(4月から?)オルサガ再熱しました
・相変わらず残業多し
・ちびエルお風呂担当に就任
・妻の資金計画への協力あり

4月位から、家族でデジモンの
アニメを見ています。
Amazonプライムで見放題♪♪
もうすぐ02が終わります。
ストーリーがよく練られているなぁ、
デジモンたち、なんていいやつらなんだ…!と
私も一緒に見ながら楽しんでます。

夫婦が知り合ったきっかけのオルサガ!
スマートフォンで遊べるRPGです。
ちーちゃん再熱の影響で、
私もまた少し頑張ろうかなという気持ちに♪
余談ですが、4月の国営放送(オルサガ情報番組)で
Twitter投稿を読んでいただきましたー!
記念に動画、元ツイートを貼っておきます♪♪

(私の投稿は45分くらいで読んでもらいました😊)

長くなってしまいました😅続いて…

ちびエルお風呂担当!今までは私でしたが
平日はちーちゃんが担当してくれることに。
めっちゃ助かる!お風呂後の保湿は私担当です。

私は特にお金関係を勉強&実践してます。
ちーちゃんはお金関係はわからんと言いつつ
私の計画にいろいろ協力してくれています笑。
今月は携帯電話を格安SIM会社に変更完了!
固定費がだいぶ浮いたよ〜やったー😊
こちらはまた書ければ記事にします!

エル(私)

画像3

・わりと寝不足気味
・モノ(特に紙書類)減らしたい!
・パンとコーヒーにハマり中
・引き続きFX関係にちょっと力入れてる

ちびエルちゃんの夜間授乳が増えて
寝不足気味になってます。
寝る時間、どうにか確保しなくちゃ…!

ちびエルちゃん関係もそれ以外も
特に紙書類が多い気がして…!
減らせるモノはどんどん減らしたいなと
思ってます。なんでこんなに多いんだろう!

近くのスーパーで買える専門店のパンが
ふかふかでとても美味しくて気に入ってます。
そして毎朝飲むデカフェのコーヒー。
たま〜に飲む、普通のコーヒー。
コーヒーって何故こんなにも
美味しいんでしょう!
これがあれば、がんばれる…!
余談ですが、夫婦ともにカフェオレがとても
大好きということに最近気づきました😊

目標振り返りと5月目標


4月の目標は…
①ちびエルちゃんのジュニアNISAやってみる
②たたむ洗濯物溜まりがちなので改善する
③お宮参りとお食い初め、楽しむ!!

でした。

①は申込完了!開始待ちです。
(今現在証券口座の開設は終わりましたが
NISA開始まではまだ時間がかかるようです。)
②たたみ方を変えたことで、
当日中か翌日には片付くようになりました!
家事は手抜きで乗り切っていきます!
③めいいっぱい楽しみました✨✨
当日の様子はこんな感じで記録しました!



私にとっては少々しんどい今月(寝不足のため)。
家族の現状を踏まえて5月の目標を立ててみます。
①昼寝最優先&早起きしない。笑
②ラク家事を追求する
③夫婦二人での子育てを楽しむ


①は睡眠時間の確保が最優先だなと…
辛い時は無理しない。
早起きもしない。
これでいかないと、つぶれちゃいます😅
幸いにも今の私には早起きマストな
用事は殆どないので、この状況に甘えます!

②こんな時だからこそ良い案が浮かぶかも!
そしてそれはこの先も役に立つはず。

③子育てはひとりではできません。
お互い思いやって協力する。いつも以上に
思いや状況の共有をしっかりやります😊

以上、
「【記録】生後4ヶ月!!寝返りに挑戦♪」でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ


この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ