1分だけ記事読みませんか?

こんにちは、えるあです。

とりあえず、タイトルのように1分だけ話を聞いてはもらえませんか?

画像1

というように、これは

イーブン・ア・ベニー・テクニック

という

1ベニーだけでも(直訳)

というテクニックです。

とっても低い条件のお願いから始め、最終的にそれ以上の効果を期待する方法です。

このテクニックにはほかにも対照的なテクニックもありそちらも有効なのですが、そのお話はまたいつか、お話しますね。

昔、募金活動の際に

『募金をしてください』

と頼むより

『1ベニーでよいので募金してください』

と頼んだほうが募金をしてくれる可能性が高く、かつ1ベニー以上の募金をほとんどの人がしてくれたそうですよ。

画像2


これはビジネスの世界にも通ずるものがありまして

『1分間だけお話を聞いてください』

と頼むほうがより沢山の話を聞いてもらえます。

ネットでのビジネスでいえば、最初の窓口を極端に低く設定するとよいかもしれませんね。

ということで、私の次回の記事、

100円の記事を書きますので

どうか100円でよいので読んではもらえませんか?



はい、冗談ですよ。

画像3

今回はこの辺で

また次回お話しましょう・・・。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?