マメなひとは恋愛に勝つ 恋愛心理学

こんにちは、えるあです。

さて男性のみなさん

恋愛におけるとても重要なお話です。

まず

『マメな人』になりましょう。

『経済力のある人』『見た目の素敵な人』

この二つの要素はとても重要です。

ですが

『マメな人』

画像1

ほど誰にでもなれるものではないでしょうか。

ちなみに写真は『なた豆』という豆で、まめ違いですが・・・。

心理学では

熟知性の原理

といいます。

会えば会うほど恋に落ちやすくなるのです。

小さな思いやりの数はあなたの好感度を絶対にあげますよ。

画像2


ただし、マメであればいいのかというとそうでもありません。タイミングと気配は重要です。

相手が重荷に感じるほど頻繁にLINEや電話をかけるのは絶対にNGです。

もう、それってストーカーじゃん

画像4

なんて思われてしまいますよ。

あくまでさりげなく、人に気配りをしましょう。人を思いやる気持ちは、異性、同性ともにたいせつです。

日ごろからのあなたの気配りが人の気持ちを掴んでいくのですね。

では、素敵な恋愛をどうぞ。

画像3


今回はこのへんで、また次回お話しましょう・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?