見出し画像

春休みの箱根旅行レポ

連休も最終日を迎えましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
遅ればせながら、春休みに旅した箱根のお写真をご紹介したいと思います。大好きな箱根で気分転換、しあわせな時間を過ごせました。

ざっくりとした旅行記になります。どうぞ!

ロマンスカー
いまも昔も展望席はあこがれ
なのに乗車したのは2号車


フォレストアドベンチャー箱根で、森の中を探索
脚力には自信があるのに、すっかり吊り橋の揺れに酔いました
ちなみに、コーヒーカップも苦手


大平台の景色
桜の開花前のこと。今年は遅かったですね!


駒ケ岳からみた富士山!
眼下に芦ノ湖を望みます
4月ならではのかすみ雲


駒ケ岳山頂にある箱根元宮
風が強くて、神がかり感半端ない


芦ノ湖畔の夕暮れ
遠くから、カモさんが一羽づつ上陸してきます
人間が近くにいると戻ってこれないようなので、遠巻きに見守りました


子どものころは「また保養所?」と言っていたけど、今では一択!
広々ロビーは昭和ならではの作り
眼の前には大文字焼きの跡が見えます


保養所の朝ご飯
ちなみに焼き魚は、種類を選べますよ
コーヒーはお持ち帰りOK
ロビーの好きな場所でくつろげます


あいにくのお天気だったので、早雲山駅で足湯だけ満喫
雨中のすがすがしさと、足元の熱さが心地よい


ミッフィーも同行
どこの駅が分かった人は、箱根検定一級相当!


お土産に、桜花漬を大人買い
小田原名産だそうです
おすすめは桜湯

以上です。
年に一度は大好きな箱根へ。いつかはクラシカルホテルに滞在してみたいと思いつつ、保養所を定宿とした旅行記でした!廃止される保養所が多いなか、その良さを伝え続けたいと思うのです。保養所が存続しますように。

リラックスできればすべて良し!ですね。

こちらは去年の箱根旅行。
多くの人に読んでいただきました。ありがとうごさいます! 


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?