マガジンのカバー画像

つながる広場「スクエア」体験レポート

21
【人と繋がる実践「交流」のコミュニティ、スクエア】 エレメンツコード開発者の林原琢磨が主催する、ともに生きていく共創型コミュニティ「箱舟」 その土台となるコミュニティ『スクエア』… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

アドバイスの取捨選択に必要なものは何か?

こんにちは、ともでーす。 だいぶ前に、ゼンさんのキャリアの歩き方コーチングを受けさせても…

ゼンさん×かおりん 交換セッション かおりんのお金のブロックの正体とは…?

ともでーす。 今回は、ゼンさんとかおりんの交換セッション、後半戦にいってみたいと思います…

火属性の強み をたつやんと話しながら考えてみた

ともでーす(≧∀≦) 今回は、火地さんのたつやんとお喋りした内容をシェアしていきたいと思い…

マインドフルネス・セルフコンパッション 自分を受け止めることとその効果

ともでーす。 今回は、マインドフルネス・セルフコンパッションという本を読みワークをやって…

「興味ないよ…いま忙しいよ…」をやんわりと伝える方法とメリット byせんちゃん

ともでーす。 今日はね、せんちゃんとのお話について書いていきたいと思います(o^^o) いやー…

coconalaとクラウドワークス 初めの一歩どうしようの会 開催レポ

ともでーす。 2021/06/13に、コミュニティ内で、coconalaとクラウドワークス初めの一歩どうし…

シェア会にて アドバイスに一歩引いてしまうのは…?

ともでーす。 2021/06/12の朝シェア会にて… 風側からの避けようのないアドバイスが親切心だと分かっても、うってなっちゃう →よく考えたら、私の周りにいるアドバイスしてくる風側の人の数は多くない →でも、うってなる回数は多い気がする →ということは、一人当たりの回数が多い??? →そういえば、そういうアドバイスされなさそう人もいる →私側がアドバイスされやすい体質、結構ですっていう雰囲気が出せてないからか…? こんな感じのことをシェアさせてもらいました。 朝シェ

ももやんが思う就活と進路選択と生き方と

ともでーす。 今回は、スクエアメンバーのももやんとお話したときに、聞いた話と感じたことを…

つながり、つながる。コミュニティ。

エレメンツコードと箱舟4期3月に、エレメンツコードという無料の自己分析ツールをカカに紹介し…

43

”凡人くんの人生革命” これからの人生どう生きる?

ともでーす! 今日は、エレメンツアカデミーのワークについて書く回です。 本日は“凡人くん…

ゼンさん×かおりん ゼンさんの偽物感について深堀りする回

ともでーす。 今回は、ゼンさんとかおりんの交換セッションの前半、かおりんが「ゼンさんが感…

ゆっけさんとお喋り会 ~身近な推しと支え合う~

ともでーす。 5月22日に、ゆっけさんとお喋りをさせていただきました~! きっかけは、はる…

徒然なるままに ~失敗は成功の元らしいよ? 本人がそう思えばね… ~

ともです。 今日は、体験レポではなく、徒然なるままに、最近の想いを綴りたいと思います。 …

お金とメンタルの方程式 ~私のお金感~

こんにちは~ ともです! 今回の記事は、エレメンツアカデミーというコミュニティのワークショップで感じたことをシェアします。 このコミュニティでは、月4回ほど、書籍を通して色々なワークに取り組み学びます。 今回のテーマはお金とメンタルの方程式。 リアルタイムのワークショップに参加できなかったので、一人でモクモク。 自分のお金感について、色々と感じることがあったので、書いていきたいと思います。 第1のワーク お金のブロック&メンタル状態チェックまずは、お金のブロック