見出し画像

足つぼの記録 3日目 6/22

【6/25記述 グダグダから始まります】
6/22、早速、足つぼの記録が止まる。
3日坊主の壁を越えてなーい!
「毎日記録することで、自分の足の状態を観察する」が目的だったのに、
やれ写真を載せなきゃダメだの、文章がある程度まとまってなきゃダメだの、色々な理由を持ってきて、目的を忘れ、やらない理由を探していた。

私が記録してもしなくても、
足つぼは身体の循環を促し、感情が動いていることを教えてくれる。
そのことを広めたい私のために、記録を続けていく。

身体の状況

・前日、夕食を夜遅くに食べた。
・朝起きたら、胃が重い感じがある
・肩が重い

精神の状況

・自分では、仕事を周囲のサポートを得ながらトライしていて、
元気だと思っていたけれど、この日に足つぼの記録が途切れた事実がある。
本「7つのチャクラ」キャロライン・メイスより
【胃】の項目を調べると、以下のことが書かれてあった。
・第3チャクラ
・精神、感情面→信頼・恐れ・脅迫・自尊の念・自信・自分や人を大切にすること・決めたことに対する責任・批判への反応・個人の尊厳
【肩】
・第4チャクラ
・愛と憎しみ
・拒絶感、反感
・悲しみ、怒り、自己中心性
・寂しさ、コミットメント
・許し、慈しみの心
・信頼、希望

左足。なんとなく浮腫んでいる。
右足も同じくむくんでいる。


基本のラインをもんだ後、胃の部分を押す


(まだ途中だけど送信)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?