見出し画像

AmazonPrime無料で見れる最高にエモい洋画4選〖movie review〗

Hi guys ~~ 
たまには息抜きしたいけど勉強してない時間を作るのは許せないので
英語学習という言い訳を使って洋画や英語YouTubeを見たりしています。

今回は、amazon prime で視聴可能な最近イチオシの洋画をまとめました!
語彙力をつけるために、心が touched されれば何にでも使える便利な言葉"エモい"を使わずにレビューしていきます(笑)

1. グランドイリュージョン(英語タイトル: Now You See Me)

画像1

#洋画 #アクション #マジック  

ストリートマジシャンとして個人で活動していた4人が何者かに招集され、
チームを組み、銀行強盗などFBIを巻き込む盛大な犯罪を犯す。
一見すると犯罪者だが、実は正義のため。世のため人のため。
彼らの匠なマジック技術には何度見ても感嘆してしまう。何度見ても。
また、頭の回転が速い彼らの言葉巧みなテンポのいい返しがかっこよすぎる
最後にはいい意味で裏切られるアクションムービー。


2. グランドイリュージョン2(英語タイトル: Now You See Me 2)

画像2

#洋画 #アクション #マジック  

2つ目のおすすめは続編です(笑)
そのぐらいおもしろいんです。一時期は1と2の永遠ループしてました。
チームメンバー4人それぞれが異なるテクニックを持っているのですが、
教え合ってレベルアップしていてもうたまらないです😆💞
そして、ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフも出演。
最後にはちゃんと裏切ってくれます🤭
パート3を制作中とのうわさを聞いてから4年間ぐらいうずうずしてます。


3. ナーヴ 世界で一番危険なゲーム(英語タイトル: NERVE)

画像4

#洋画 #ハラハラ #臆病 #ソーシャルゲーム

現状に不満を持つ普通の女子学生が、友人が紹介したゲーム「NERVE」に登録。watcher or player を初めに選び、playerで登録するとwatcherから出されるミッションをクリアしていきお金をゲットするというゲーム。
ネット上から個人情報が全て招集されたり、匿名制度が罪意識を低くしたりなど、現代社会の危険性を暗喩している作品。
これは、グランドイリュージョンでジャック役を演じているデイブ・フランコの虜になって見つけた映画ですが、この映画では一転、怖いもの知らずのような性格でこれまた魅力的。


4. ウォールフラワー(英語タイトル: The Perks of Being a Wallflower)

画像4

#洋画 #ハイスクール #はみだし者 #友

唯一の親友は高校進学前に自殺。過去の出来事が原因で幻覚を見るほどの精神疾患を持っている。勉強意欲と文章を書く能力はピカイチ。
そんな彼が、高校入学後にできた仲間のおかげで学校生活を楽しめるようになるのだが、ある出来事をきっかけに幻覚がひどくなり、消していた記憶が蘇る。家族の愛情や仲間との友情に心を打たれる。
アメリカのハイスクールライフのリアルを見ているような気分になる作品。
(実際どんなものかは知らないです)

絶世の美女 エマ・ワトソン がパンチの効いた役をしている。
左の美男子はなんと、『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』で深い闇を抱えている男の子クリーデンスを演じたエズラ・ミラー!
この作品でのエズラ・ミラーみたいな性格の人が現実にいたらそっこーで友達になりにいきます(笑)


まとめ
4選といいましたが3選みたいなもんでしたね。
個人的には腹の底からオススメしたい映画たちですが、
私が人気シリーズドラマ『ウォーキングデッド』が苦手なように
人によって好みは違うので、どんなもんじゃいぐらいの気持ちで見てみて
ください🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?