加工されていない自分の気持ちを知るために直感力を鍛えようと思ったので

前の記事に書きましたが、12月は一人で精神の部屋におこもりしておりました。

ストイックに仕事関係のLINE以外は返しませんでした。(精神の部屋にこもっている事を理解してくれる友人に感謝)

仕事でやり取りする業者以外と一切接触を断って感覚的に下界から離れるという

こんなご時世というのも手伝って思う存分、引け目を感じず引きこもれる生活をしておりました。


下界(色んな情報や雑音)との交流を切って、自分の心に素直になるということで、

直感力を高めようと思いました(なぜ離婚からそこに行き着くのか)。


で、


直感 鍛える  直感 高める 

みたいな感じでネットを漁ってたらチャクラとかヨガとか瞑想とか

そういうワードが出てきたので色々漁ってて

サードアイ、第6チャクラというものが直感力に繋がっておるそうな。


本当たまたまなんですが、ずっと前に買ってあった第6チャクラに有用とされるホーリーバジル、ローズマリーの精油持ってたり

パワーストーンのモルダバイト持ってたり


えらい準備がよろしおすな~ということで

ホーリーバジルの蒸留水ミストを眉間の間に振りかけ、ローズマリーをアロマストーンに垂らしただけでおおーなんか爽快な気分wwみたいな感じでちょっといつもみたいに気分転換しただけやんという事でしたが

タロット動画をYouTubeで漁ってた時に、オラクルカードの

Nostalgiaというカードが出てきて、

お若いお姉さん2人がカフェっぽい所のテーブルに座って宇宙を思い出しながら会話しているという絵が描かれているカードなのですが、


「カフェでおしゃべりしている2人のお姉さん」

何故これがNostalgiaとして出てきているのかというのがすごく興味深くて、このお二人の髪型とか服装がスペースっぽいんですよね。すごくおしゃれ。


「宇宙は良かったっよね~」「地球は制限が多くて大変だよね~」

といった会話を繰り広げているのでしょうか!?


確かにこの地球は時間という概念があってすごく窮屈だし、移動するにもいちいち時間がかかるし、想念の具現化にめっちゃ時間かかるし、不便だわあ~と私も混ぜて状態でしたが


何年も前の話ですが、海外の旅先で知り合った人に私は火星由来だって言われたこともあったし、(何故火星なのか深掘りしませんでしたが)なんか日本が住みにくいのかこの地球自体が住みにくいのかよく分からないって思ったことも何度もあるし(普通なさそう)、

なんか合わない 感はずっと前からありましたが、それが気持ちの部分でそれそれ~!!って強く思うことがあって


何でずっと前にモルダバイト買ったのかというと、宇宙由来(地球に落ちた隕石のえねるいー反応で物質がガラス化したのがモルダバイト説)だったからとか、宇宙の記憶、魂のふるさとである宇宙みたいなワードになんか知らないけど惹かれたみたいなところがあって

そういやモルダバイト持ってたぞと、買ったはいいもののずっと放置してたモルダバイト氏を引っ張り出し、左手で持ったらテーブルの上の右肘がガクガク震えだしたのでちょうど今震度1くらいの地震起きたのか!?と錯覚するような感覚でしたが地震ではなくて、

調べてみたらほお。。。これがモルダバイト・フラッシュというやつですかと

そのあとジワーっと熱が来たので(3rdまでレイキ習得してるのでこういうのはなんとなく感じやすい)、買った時は何も感じなかったのにな、、、モルダバイト自体誰でも感じるくらいの波動が出てるらしいけど、それにすら気づかなかったんだと、

意識を集中したら胸の真ん中と額に反応があったので調べてみたら第4,6チャクラという箇所に反応するんですとな。感じた場所が同じでびっくりでした。

それからPC見てたら眠くなったのでここは眠気に逆らわず15分くらい仮眠するか。。。と少し仮眠して目が覚めたらすごくスッキリしました。

パッと視界が開けたみたいな爽快感。


といっても直感(第6感とも言うらしい)基本の五感をまずちゃんとしないとということで、自分の五感もしっかり見つめ直そうと思いました(何の話?)

とりあえず癖になっているながら食べは辞めよう。。。。と言いながらパン食べてますけど。


おや?五感と言えば天舞宝輪ではないか。。。


私の大好きな聖闘士星矢に出てくる乙女座バルゴのシャカを思い出しましたw

シャカは独特な癖があってすごく魅力的w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?