見出し画像

Maternity Eternity 13

マタニティトレーニング


臨月マタニティフォト/NFT


安定期も2ヶ月目に突入し、お医者さんには何回も運動していいのか確認した。全然問題ないですよと言われても、信用ならなかった。自分が、信用ならなかった。けれど、身体の中で命が育ってゆくという感覚を作品にしたいという欲求は日に日に高まっていった。私はついにトレーニングを再開することに決めた。一人の意見を信じるというのは怖かった。もしもの時、その人のせいじゃないのにその人のせいにしそうだったから。結局、2人のピラティストレーナーさんと、ストレッチのトレーナーさんに教わることになった。レッスンが始まる。怯えながら過ごしていた私には「え?ここまでやっていいんですか?!」の連続だった。どのトレーナーさんも「大丈夫ですよ。でも、不安ならやらないでおきましょう。」とこちらのペースを優先してくれたのはありがたかった。似たようなポーズでも、呼吸の入れ方で赤ちゃんに負荷がかかるかからないが変わる。これまで散々踊っていたのに、あらためて呼吸と身体の連動を学び直している感じだ。これまで「一生懸命ストレッチ」していなかっただろうか。身体を雑に扱っていなかっただろうか。大切に大切に、ひとつひとつの動きに意識をむけてゆく。少しずつ、妊娠している不安定さを、幸福が上回るのがわかる。

現金なもので、トレーニングをはじめて1ヶ月もすると、一度も怯えたことなんてありませんよというような顔をして動けるようになった。

「ねむるきみ」英語版ミュージックビデオ
*9ヶ月で踊っています。
https://youtu.be/DHYKU3BReoY


NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/ja/collection/maternity-eternity-0
Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?