見出し画像

Maternity Eternity 10

ついに胎動が始まる。


臨月マタニティフォト/NFT

病院でベビーの心音が聞こえても、次の診察まで毎日が不安だ。自宅で心音が聞ける機械をレンタルして、毎朝確認した。でもこの機械、胎児の負担にならないように使用時間が1,2分に限られている。そして、日によって心音がどこからきこえてくるかわからない。探している間にタイムリミットが訪れることも多かった。そんな日は、一日中そっと行動した。そんなことをしてもたいして意味がない。わかっていてもそうした。そうこうしているうちに、胎動が感じられるようになった。おなかをかるく叩くと蹴り返してくる。体の奥から嬉しさがこみあげてきた。歌の練習中、おなかを叩きながらリズムをとった。たまに合いの手のように裏拍で蹴り返してくる子だった。そして、周りからみても蹴っているのがわかるほど、とにかく力強く蹴る子だった。時折、お腹の中にいるのはエイリアンかもしれないと思った。あの映画のようにおなかの表皮が動くのである。エコー写真をみて、よかった、人間だ、と安堵した。しかし、この力強さとリズム感、どこかで記憶があると思った。そうか、和太鼓だ。少しずつ、「この子がうまれる」ということが現実味をおびてきた。この混沌とした世界で、思いっきり生きるんだよ。


NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/ja/collection/maternity-eternity-0
Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?