見出し画像

宇都宮「来らっせ」で驚愕の数字にしばし気が遠くなった

宇都宮に来たら、やっぱり食べたい宇都宮餃子。
有名店が一杯あって、色んなお店に行きたいよ〜!となった人の
心強い味方が東武宇都宮駅から徒歩15分、二荒山神社の目の前にある
ドン・キホーテ地下一階の「来らっせ」だ。

常設店では宇都宮餃子で有名な店舗「宇都宮みんみん」「めんめん」
「香蘭」「龍門」「さつき」の5店舗の餃子が楽しめ、日替わり店舗では
30種類の餃子が日替わりで楽しめるという、餃子のテーマパークだ。

ここの良い所は、色んなお店の餃子の食べ比べが気軽に出来る点だ。

「みんみん」で焼き餃子を頼んだら、「龍門」でえびプリ揚げ餃子を
頼むという具合に各店舗の気になる餃子を好きに選んで
食べれるという贅沢コースになれるのだ。

が、そんな魅力あふれる「来らっせ」
日曜日に行くと、やっぱりという具合にスゴい人だ。

まぁ、日曜日のお昼時ならしょうがないよね・・・と受付をすると
96組目・・・

はッ!?

96!!!!????
なんじゃそらぁああ!!

もう少しで100じゃん!!
さすがの大人気っぷりであるが想像の上を行っていた。

この日は東京に帰らなければならない日だったので、時間に余裕がない。
宇都宮に行ったら絶対食べたいと思っていたのは、「みんみん」

「みんみん」なら確かJR宇都宮駅にあった。
そこも混んでいるだろうが、96組以上という事はないだろう・・・
「来らっせ」もあきらめ難いがしょうがない・・・という事で
JR宇都宮駅に向かった。

JR宇都宮駅西口直通の「ホテル アール・メッツ」3階にある「みんみん」へ向かう。

読み通り、並んではいるが数分待てば入れそうだ。
移動して良かった!

並んでいるうちにオーダーを聞いてくれるのも有り難い。
席に着いて数分でお待ちかねの「みんみん」餃子の登場でる。

うんま〜〜〜〜〜〜〜♡
うんうん!これこれ!みんみんの餃子、大好き〜♡

水餃子もオーダー。
モチモチの食感が大好きなのだ。
カワイイ餃子肌・・・モチモチ〜♡

「来らっせ」では食べれなかったけど、「みんみん」の餃子が食べれたので
大満足である。

JR宇都宮駅直結というだけあって、旅の途中っぽい大荷物の人も結構いたが
ココの「みんみん」では入り口にロッカーがあって、荷物を入れられる様に
なっていて、ポイント高いなぁ〜と思った。

向こうには大人数で、餃子をつまみにビールで盛り上がっている
おじさま達がいた。

・・・酒と餃子。
これ絶対ウマイやつじゃん・・・

ああ・・・わたしもこの後、東京に帰るのでなければ、酒と美味しい餃子の
ゴールデンコンビを存分に味わいたかった!!

また宇都宮に行くことがあったら、浴びるほど酒飲んで、
餃子三昧するぞー!

「みんみん」餃子美味しかった〜!ご馳走様でした。

電車の時間にはまだ少しあったの、宇都宮駅のスタバで。
「ジョイフルメドレーティーラテ」という、なんだかワクワクする
名前に惹かれてオーダー。

ティーというだけあって、後味がスッキリ。
餃子の後にはぴったりのチョイスである。ナイスわたし。
飲んだ後に香るジャスミンも、ものすごく好み。癒されるティーだった。

一息ついて、そろそろ電車の時間だ。

スタバ前のエスカレーターで上がると、すぐに改札に行けるというのも
とっても有り難い。

美味しい餃子と、癒しのティーで大満足で、東京行きの電車に乗った。
帰りはお腹いっぱいでしあわせ気分で爆睡。

気がついたら大宮だった。
どんだけ爆睡してたんだ。笑
危ない危ない・・・

宇都宮、また行きたいな。

#エッセイ #おさんぽ #ご当地グルメ #おでかけ #イラストレーター #写真 #グルメ #フード #宇都宮 #栃木 #餃子 #みんみん #スターバックス


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊