見出し画像

【筋トレ】目黒駅のジムを調べてみた

こんにちは、EKIMAE ATHLETEです。

以前自己紹介として挙げたブログ「駅前に住んだらカラダが変わった男」でも紹介したように、私は駅前に住んでソフトマッチョになりました。

でもどんな駅でもマッチョになれるわけではありません。マッチョになるためには、駅前にジムが必要条件になります。私は、仕事や遊びで用事がある駅にどんなジムがあるか調べるのが日課なので、来週家族で食事に行く予定の目黒駅のジムを調べてみました。

目黒駅から徒歩10分圏内のジム(パーソナルジムは除く)

コナミスポーツクラブ 目黒(駅徒歩3分)

画像5

EARTH FITNESS(駅徒歩8分)

画像6

JOYFIT24 目黒(駅徒歩8分)

画像7

目黒はなんだかハイソなイメージがありますが、駅周辺は意外と普通の駅と変わらない印象です。ただ、住んでいる人のレベルが高い(=意識が高い)ので、調べてみるとパーソナルジムがやたら多いです。駅前に5件以上はあります。やはり皆さんお忍びでボディメイクするのでしょうかね。

パーソナルジムをはずすと、徒歩5分圏内に総合型のコナミスポーツがあります。徒歩10分圏内に広げると初動負荷トレーニングのEARTH GYM、そして24時間ジムのJOY FITがあります。

イメージとしては、筋トレもプールも楽しみたいという方は、コナミスポーツ。アスリートの方で、パフォーマンスを上げたいという方は、EARTH GYM。深夜や早朝も行きたいという会社員や学生の方は、JOY FIT。という感じになりますでしょうか。

ちなみに、下記ジムの器具情報もホームページに載っていたので、下記のようにまとめてみました。

コナミスポーツクラブ 目黒

画像3

ランニングマシーンが11台もあり、すべて埋まることがなさそうですね。フリーウェイトも揃っており、筋トレ上級者も満足できると思います。有酸素、フリーウェイト、マシンのすべてが揃っており初級者から上級者まで安心して通えます。

EARTH FITNESS

画像2

初動負荷トレーニングの経験がないので、種類が少ないと思っていましたが、たくさんの種類があり、胸・背中・腕・足と全てのパーツに対してのトレーニング器具が揃っているので全身くまなく鍛えられそうです。

JOYFIT24 目黒

画像3

24時間ジムは、器具の設備が物足りないイメージがありますが、有酸素・フリーウェイト・マシンすべてが揃っています。マシンの種類はコナミスポーツと比べて見劣りしますが、24時間空いていることや月額料金が安いことを考えれば、十分な設備だと思います。

以上のように、目黒駅のジムをまとめてみました。カラダを変える上で住むのにオススメかというと、いまひとつだと思います。私の定義では、駅近=5分圏内ですので、今回は5分圏内にはコナミスポーツのみになります。とすると、そこに入会者が殺到しますし、そこまで設備も豪華とは言えないので、もう少し駅近にジムが出来て分散されると良いかなと思います。以上が私見となりますが、皆様に有益な情報になれば幸いです。

EKIMAE ATHLETE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?