見出し画像

4【視力回復】【半分以上無料】疲れ目とブルーベリーと目の運動

視力アップしたい!

視力を回復したい!

Yahooで検索しても「視力」の後は「回復」でした!

それだけ悩んでいる人がいる!

ならば解決しましょう!
(≧∇≦)b

13年前、大学生の頃に論文まとめで取り扱ったテーマが

「ブルーベリー」

でした。


視力回復のイメージのあるブルーベリーですが、確かにその効果はあります!

しかし、条件が揃わないと、ただ、疲れ目にだけ効いておしまいになります。

視力回復に必要な条件は3つ


1.目の疲れが解消してある

2.ブルーベリー(の成分)

3.目の周りの筋肉トレーニング


です。


1.疲れ目解消とビタミン剤の仕組み

先ほども書きましたが、疲れ目を解消しないとブルーベリーの成分は

「疲れ目」

にだけ効いてしまい、視力回復効果が出ないまま役目を終えます。


なので、疲れ目を解消する事が最初にする事です。

疲れ目といえば、

「目薬」

ですが、疲れ目の元までは効かないと思ってます。


目薬に配合されているネオスチグミンは目のピント調節をする筋肉をほぐす効果があります。


肩こりでも、そうですが、揉んだ時はほぐれて気持ちいいけれども、根本的には治らないですよね!?

目薬で解消できてる人は、たいした疲れ目では無い。

そのため、一日に1.2回くらいしか使わないで、残ったのは捨てる事になるので、安い目薬で充分です♪

※目薬は冬場は3ヶ月、夏場は2ヶ月で処分してください。
目薬の後ろに開けた日付をサインペンで記入しておくと確認しやすいです♪

少し疲れ目がある人は毎日

「納豆」

を1パック食べましょう♪眼の疲れに良いんです。

僕が、小学生時代、ゲームばかりしていても視力が落ちなかったのは、毎日納豆を食べていたから!

というのが、大人になってからわかりました♪(笑)


納豆を食べてもまだ疲れ目がある人には、医薬品でアリナミンEXプラスの様なビタミン剤をお勧めします!!

このビタミン剤は、ビタミンB1が1日に必要な量の100倍入っていて、疲労物質の乳酸を分解する効果があります。

さらに、ビタミンEが入っているので、分解された疲労物質や身体に溜まってる老廃物を流してくれる。血行も良くなり、身体が温まります。

だから「疲れ」や「こり」に効くんです♪

また、医薬品ですが、メイン成分は水に溶けるビタミンB1なので、1日経ったら尿で体の外へと排出されます。

基本的に摂り過ぎの心配はありません。

他のお薬との併用も基本問題ありませんが、病院にかかっている方は、飲み始める事を医師に伝えてからの方が安心です♪

ビタミン剤に限らず、普段使っている医薬品や健康食品、サプリメントは、必ず担当の医師に伝えておきましょう!

知らなかった!

勝手にやらないで!

薬の効き目がわからない!

飲み合わせが悪い!

などのトラブルになることもありますので。

<検索用>
【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠(JAN 4987123145428)


【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 60錠(JAN 4987123145404)


1番のお勧めは、科学的にもより効果が高いと言われている、シオノギのベリックスBEアミノです♪

<検索用>
【第3類医薬品】ベリックスBEアミノ 48錠(JAN 4987087041637)


【第3類医薬品】ベリックスBEアミノ 300錠(JAN 4987087041651)

ベリックスはCMをやっていないので、その分中身にお金をかけています。

あので、アリナミンEXより割安です♪お試しサイズで12日分あります。

使い方は、一日一回、夕飯の後4粒。

ほとんどの方が1週間以内に効果を実感するので、お試しでダメならやめてもらっていいです!

それぐらい自信があります!

効果を実感したら、2〜4粒で調節可能。

疲れは0より下にならないので、効果さえあれば量は減らしてOK。

僕は運動をした日と次の日だけ、筋肉痛対策で飲みます♪

2日に一回などでも、自分に合った飲み方で良いですが、粒数だけは2〜4粒の範囲でお願いします。

疲れ目対策の動画はこちら♪

https://youtu.be/BFeKOWVWkLI


2.ブルーベリーの成分を摂取

疲れ目が解消されたらブルーベリー♪

ブルーベリーをそのまま摂ると、

「糖質の摂り過ぎ」

に、なりますので、サプリがいいと思います。

最近では、ブルーベリーの王様と呼ばれる、

「ビルベリー」

が主流の様ですね!

1日の推奨量は

ここから先は

983字 / 2画像

¥ 120

よろしければサポートお願いします(ー人ー) サポート費用は、今後実施予定の講演会の活動費などに使用させていただぎす。