見出し画像

健康レシピ

こんにちは!
misakoです。

今日の天気はかなりヤバイ💦
雷がなってて雨が斜めに降ってます。
雷だけでもやんでほしいですね。

雷ひどくならないか外の様子確認しながら書いてます。
最近、
近くの家に雷落ちたらしく電化製品がだめになったと聞いたので、
それがあるので心配です。

明日は雷とかカンベンですよ。
イベントをオンラインで開催する予定なんで祈るのみです。

このイベント
題して『お気軽お茶会』

その中でプレゼントとして
健康レシピをおつけしようと作成しました。
このレシピ見たら簡単で単純で地味であ~これ作れるわ~
となるものです。

なんでそんな地味なものかといいますと、
前回もかきましたが、
日常の料理に作ってほしいから、
日常の料理は体にいいもので栄養があり
体が元気になっていくこと考えて作ったものです。

私は日常食と特別食に区別して食を楽しいんでいます。
理想は日常食だけがほんとはいいのですが、
そうは言うもの
食欲旺盛で、食べるの大好きで、食べ物の事を最優先したくなる
美味しい物見たらテンションあがる、
食べ物の話が大好き、

そんな私だから日常食のみは無理なのでして、

特別食をたまに食べるにしております。

で、
このレシピの特徴は、
誰でもつくれて、
ほとんどのご家庭にある調味料でほぼ皆が好きな味つけ
味付けは失敗しないやり方
肌荒れ・貧血・骨粗しょう症予防にお役に立つ組み合わせ食材
減塩できる
短時間でできる
おかずになる
身近な食材でつくれる

簡単に作れるからこそ、日常のレパートリーにできて
頻回に作ることで体元気にじわじわとなっていく

そんな特徴があります。
栄養士ならでわのレシピです。

レシピは作れるのがいいし、見てこれならね
と思っていただけるものを提供するのが
私のレシピです。

確かに専門の料理研究家様のようなものではありません。

そして、お茶会では
健康について話したいと思ってます。
日頃、健康について話すことあまりないのではないですか?
そんな改めて人に自分が考える健康とは、
人は健康をどう考えているのか
一度話してみると
これからに生き方にヒントがもらえるかもしれませんよ。

なんも健康のこと考えないで
生きるより、
健康で自由に自立している時間を長く増やしたいと思って活動することが
いいと思っていらしゃるなら
お茶会に来てください。

お待ちしてます。
そして、
私のレシピ受け取ってください。


お申込みはこちらクリックです


お申込みはこちら→https://www.reservestock.jp/events/858563


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?