見出し画像

私にとって、ピアノとは。

ピアノは私の「声」です。

ピアノは私の「心」です。

ピアノは私の「魂」です。

ピアノは私の「命そのもの」です。

ピアノは、私の「人生」です。


ゼロから始めるつもりで、もう一度ピアノと向き合い始めました。すると思い出したのです。こどもの時の感覚を。

好き勝手はちゃめちゃに弾くということではなくて、自分の感覚を信じて、直感と感覚に従い、どんどん曲をこなしていた時のことを。

心が、魂が、自由であったことを。


私は、もう一度挑戦します。

ほかの誰でもない、「私のピアノ」を弾くことを。

私のnoteが、みなさまの生活や人生の中で、何かしらのお役に立てたり、参考になることがあれば、とても嬉しいです。(※サポートは、下記のボタンより、100円から可能です😊) いただいたサポートは、ささやかな日々の生活と、音楽・表現活動のために使わせていただきます😊🎹✏️