見出し画像

自己理解プログラムスタート

少し前に受けたストレングスファインダー
最近もう一度向き合っています
以前受けた時は「なるほど!」で終わってしまっていて
もっとうまく活用したい!と思っていました

ストレングスファインダーの前に受けたPCMの方が
日常で使っている感覚がありました
PCMとは?|ケーラー コミュニケーションズ ジャパン (kcj-pcm.com)

向き合うきっかけは「自己理解プログラム」の受講です
自己理解プログラムの中でストレングスファインダーの結果をもとに
自分の才能を見つけ、理解していきます

なんのためにプログラムを受講するのか?

私は今ターニングポイントに立とうとしています

思い返せば今まで好きなことを仕事にしてきました
でも、体調を崩すほど頑張らないと結果が出ない今の仕事は
自分の才能を活かせていないからだと感じていました

学ぶことが好きで今までいろいろ学んできたけれど
それをうまく社会に還元できていないことに
もどかしさを感じているのも理由の一つです

書籍 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 を読んで
ワークをやってみて、客観的なアドバイスやコーチングを受けて
もっと深く理解し、自信をもって新しいスタートを切りたい!
と思いプログラム受講を決めました

このプログラムから得たいもの

・大事、得意、好きの優先順位が明確になり、3つの組みあわせに納得している状態。
・ロールモデル
・一生使える判断基準

プログラム受講後のイメージ

・自分がこれからの人生でやりたいことは「これ」と確信を持っている。
・その実現のために何をするか、具体的な方法を見つけている。
・価値観に基づいた目標があり、それに向かって動き出している。

これから3ヶ月のプログラムで学んだことを
シェアしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?