見出し画像

最近買ったなんとなく珍しいもの


 どうも地図屋です。今回は旅がテーマではなく、息抜き的な記事です。最近買ったものでなんとなく珍しいものを紹介します。



チベット旧紙幣100サンク


 確か6月くらいに東京某所を歩いてるとたまたま見かけて一目ぼれして買いました。お札とは思えない大きさと模様に惹かれました。ちなみにですがインフレ紙幣も収集してます。インフレ紙幣は100兆ジンバブエドルが有名ですが、歴史的な最高額はハンガリーの10垓ペンゲーです。




ZUTOMAYO CARD


 "ずっと真夜中でいいのに。"というバンドのPOP-UP STOREという展示会へ連れから誘われて行ってみたんですが、その時にグッズコーナーでカードの展示を見てなんとなく惹かれてパックを買いました。まだ未開封のままです。ステッカーはレシートのくじ引きでもらいました。展示会の写真はSNSにアップ禁止ですが、かなりカッコよかったです。




謎フードガイド~リュウ君の店編~



 名古屋のビブリオマニアという古本屋に行った時に買いました。謎フード公安委員会が発行する6ページの冊子で、船橋にある”リュウ君の店”で売られてる謎フードが紹介されています。恥ずかしながら実はまだ行ったことないんですよね。どうしてそれを作ろうとしたかは確かに謎なんですが、バナナのお刺身はちょっと食べてみたいと思いました。







 いかがでしたか。非現実感の強い珍しいアイテムに惹かれるんですよね。大体は自分用というよりは人へのプレゼント用に買ってるケースが多いです。



 終わり



#オンライン展覧会

#私のコレクション

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?