見出し画像

1分間「自慢話・謙遜」に付き合えば、普通のサラリーマンでも簡単に出世する!

よくありませんか?

今回のプロジェクト、部長からめちゃくちゃ期待されちゃってさ~

という

あの人の自慢話

こっちを向けば

いえいえ、私なんて全然だめで‥

という

あの人の過度な謙遜

「で!? だから何!?🤬」

とイライラし、 

「はいはいそうですね~」と軽くあしらい

早々に会話を切っていませんか??

もったいない!!😭😭


どっちも「承認待ち」のサイン!


自慢話・過度な謙遜

どっちも認めてほしい!という

「承認待ち」のサインなんです!

これを逃すのはもったいない!!

明らかに「ポイント」が上がるサインですよ😊✨👍


「だから何!?🤬」

と冷たくするところを

よしきた!!ラッキー!🥰

「なになに?そっかー●●なんですね!●●いいですね!」

元気よく笑顔で、1分くらい我慢して聞いてみよう!

1分でいいんです!

笑顔だと聞いてもらえてる感じがして1分で十分なんです!

その人は承認欲が満たされ

あなたのことを

「自分のことをわかってくれるいい人」と認定してくれます!

1か月くらいしたらその人、劇的に変わりますよ👏

そんな話をしてこなくなります😊😊

満たされたからです!!

この組織で自分はいてもいいんだ!
認められているんだ!

そう思ったからです!

そうなった人は
他人を認め始めます。
他人の話を聞き始めます。

はいっ!

最高の組織の出来上がり!😊

その起点となっている「あなた」は周りから頼られ、評価も爆上がり

出世せざるを得ません✨✨

専門スキルも大事ですが、承認スキルだけで結構いけますよ!👍😊


何より楽しく仕事をするために


もちろん、かなり重症な方も世の中にはいらっしゃるが
大きな成果を出せることは間違いありません!

ちょっとした寄り添いで、スイッチを切り変えることができ
劇的にその人と組織の雰囲気を変えることができます。

一日の大部分を占めている仕事の時間・・

どうせだったら

皆が承認し合い、笑顔で楽しく活き活きとしている
職場で働きたいですよね?

何より自分と家族の幸せのために

「1分承認」

始めてみませんか?

日々の習慣が未来をつくっていく✨

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?