普通の会社員でもビジョンを持てば、けっこう無敵!?

お越しいただきありがとうございます!

上場企業のマネージャーで営業・マーケティング業務を日々こなしながら
若手・ミドルクラス向けに個人と会社の「共有ゾーン」をみつけていくコーチングをしています。

私、地方出身のごく普通のサラリーマン
(能力的には中の下くらいの認識🤣)なんですが、

仕事をしていく上で「ビジョンを持つと無敵だな~」とつくづく思います🤩


最悪だった20代後半

20代後半、非常に大きな壁にぶち当たりました。
営業である程度成果を出していくと転勤しますよね。

より難易度の高いエリアに・・

私もそうでした。

すごい劣勢のエリアに転勤したんですよ。

お客さんからは「来なくていい」と門前払い、、

それだけならまあしょうがないかと思うのですが、

さらに組織の特定の派閥からは

「あなたの数字が悪いので全体が未達です。
                 はやくなんとかしてください。」


ちょっと待って!!!


先月まであなたたちが担当してませんでした!?
いきなり担当変わってそれ言う?? いきなり私を責める??

とまあ、
社内外で責められ、約4年間つらい思いをしておりました。


自分は何のために仕事をするか?

たまたま後に転勤してきた上司に
「実績が良かろうが悪かろうが、我々がすべきことを変えてはいけない」

と教えられたことがきっかけで、

そもそも自分は何のためにこの仕事をやっているんだっけ?
どうなりたいからこの仕事をしているんだっけ?

と考えるようになりました。

不思議なもので、一気に肩の荷が下りたことを覚えています。
「~しなければならない」から「~したい」と思うようになりました。

ビジョンを持つと自分の空気感が明らかに良くなるんですよね。

同僚でも、上司でも、顧客でも
いい雰囲気の人がいると、その人と関わりたくなってくるんですよ。

そしたら成果がどんどんでてくるんですよ✨✨

気づくまで4年かかりましたがね・・😂😂

どういう人になり、何を成し遂げたいか?

明確なビジョンを持つことができれば
誰のために、何をすべきか、何を提案すべきか、
どんどん案が浮かび、実践したくなります。

その前向きな姿勢があれば成果も出ますし
自然とまわりも応援してくれるようになります。

そんな状態、想像してみていかがですか?

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?


考え方を変えるだけで誰だってそうなれます。
少なくとも、私や私が関わってきたメンバーはそうでした。

仕事は

つらい思いでやるべきではないんです。

笑顔で楽しくやるべきなんです。

人生1度きりなのですから・・

会社なんて知ったこっちゃない、。
まずは自分が幸せに人生の時間を過ごせるように考えよう!

社員が活き活きと仕事ができれば、必ず会社の業績は上がります。
間違いないです。

さあ、自分のやりたいこと・貢献できることをしっかり言語化して
応援してくれる人に話してみよう!✨

1か月やったら必ず変わります😊✨

※ 応援してくれない人に話したら一瞬でやる気を失うので気を付けてね😭

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?