見出し画像

すばらしき世界



久しぶりになってしまった!
ちょっと記憶が薄れてそうやけど適当に簡単な感想また言わさせて頂きます〜


これはヤクザのおっちゃんの出所後のお話。
全然違うけど何かヤクザと家族と通づるな…

役所さん演じる三上!なんか憎めなくてなんなら可愛くて…みんなが応援したと思う。笑
私は教習所のシーンは大体笑ってました。

大賀と長澤まさみも良い!
一緒に観た友達は長澤まさみの無駄遣い!ってちょっと怒ってたけど。笑


ヤクザと家族と違ったのは、出所後の三上は良い人出会って良かったな。ってこと。
迎えに来てくれた夫婦もスーパーの店員さんも市役所の人も大賀演じるテレビマンも。
(余談ですが、市役所の人の北村有起哉はヤクザと家族ではヤクザ側やったけど何の違和感もなくて凄いなって思った。)

社会復帰して、おかしいことも飲み込んで普通の人として生きていくこの世界はすばらしき世界なのかどうなのか。

ラストシーンはどう取るのが正解なんだろう。
題名の意味は。考えてしまう。

今回もペラペラな感想ですが、三上さん良かったよ!

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?