見出し画像

永遠ちゃんnote、はじめました。

初めまして、永遠ちゃんです。
「えいえんちゃん」です。

永遠ちゃんは本命盤が活休中のバンギャです。
本命の休止に伴いバンギャル活動も休止中です。
シェアハピしたくなったのでnoteを始めることにしました。

なぜなら本命が活休し気持ちを整理しながらこれまでを振り返り、「幸せな人生だったな〜〜〜」と思ったからです。

バンギャル人生、本当に楽しかったです。幸せでした。
20ヶ所以上回ったツアーもイベントのために何枚も買った同じCDも、無理矢理なスケジュールで仕事とライブの往復をしたことも、全部大切な思い出と宝物です。
多少の無理をしてでもやりたいようにやったことに後悔はないし、やって正解だったと思います。逆に我慢したことは大体後悔しています。我慢の理由がお金なら絶対にやってしまった方がいいと思っています。

永遠ちゃんにできるシェアハピは
「ときめくことを普通の収入で楽しむ方法」
「収入の中で楽しみ尽くすバランスのとり方」

以上になります。

普通とは難しい言葉です。永遠ちゃんより多ければ高収入、少なければ普通以下という訳では決してありません。永遠ちゃんnoteでは「特別高収入ではない」という意味で使います。
永遠ちゃんと同じくバンギャの人がときめくのは好きなバンドやライブ、音楽などバンドに関することでしょう。推しがいる人、オタク趣味がある人も近い気持ちだと思います。
ハイブランドの素敵なバッグに、華やかなデパコスに、綺麗な景色や美味しいものにときめく人もたくさんいるでしょう。
そんなときめく瞬間を我慢せずに味わう機会が一瞬でも多い方が幸せだと思っています。

自分がときめくことをして、楽しんで生きる。
これが永遠ちゃんの幸せです。


残念ながら「普通の収入以上に稼いで、お金で解決できる欲求を全て満たせるようになりたい人」や「とにかく節約をして貯金を増やしたい人」には物足りない内容になります。

徹底した節約はしていないし、大きなストレスになることはしません。それでも工夫や考え方次第でときめくことにまとまったお金と時間を使うことはできます。

あくまでも普通の収入の中で工夫をして、趣味も日常も、たまには贅沢も、趣味の他にも必要と思うことにはお金を使ったりもしてきた永遠ちゃんなりのやりくりのコツを発信するだけです。

本命や推しがいる人、オタク趣味がある人、趣味にお金をかけたい人、好きなことにお金を使いつつ節約貯金をしたい人向けの内容となると思います。
バンギャやオタクの生態を理解したい気持ちも少し満たせるかもしれません。

✴︎永遠ちゃんの属性
平成生まれのおとな、昼職フルタイムの社会人、一人暮らし、バンギャ、オタク、貯金300万くらい、手取り20万くらい

✴︎永遠ちゃんについて
人生の半分以上をバンギャとして過ごし、全国ツアーは半通〜全通、各地の美味しいものや観光も満喫し、低収入ながら貯金をしつつ遠征以外の旅行等プライベートも楽しんできました。
正社員で働きながら、一人暮らしをしつつのびのびとバンギャル活動を楽しんでいたので「生活が謎すぎる」と友人によく言われたものです。永遠ちゃんの節約術や収支の工夫など節約貯金とお金の使い方のお話を中心に、仕事と趣味のバランスやツアーの組み方、交通機関やホテル選び、地方の楽しみ方なども発信していきたいと思っています。

ここまでに出てきた言葉について補足をします。
本命盤=本命のバンド、一番好きなバンドのことです。
本命=一番好きなメンバーのことです。永遠ちゃんは本命盤を略して本命と言うこともあるのでややこしいです。
活休中=活動休止中、解散はしてないけどバンドの活動はお休み中ということです。
バンギャ=バンギャル=バンドギャル、ビジュアル系バンドが好きな人のことを言います。
半通=ツアースケジュールの半分以上に参戦することです。
全通=ツアースケジュール全てのライブに参戦することです。
参戦=ライブに参加することです。戦です。
シェアハピ=シェアハッピー。お菓子のCMで有名な素敵なフレーズです。

永遠ちゃんは活休中なので、現役の人の力になれたり誰かをちょっとハッピーにしながら、徳を積みながら、本命の活動再開を待ちます。

本命へ。永遠ちゃんはnoteを楽しみながら過ごしているので早く復活してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?