LINEコールでビジネスが変わるかも
私の事務所は顧問業務等の法人向けと障害年金の個人向け業務の仕事を行っています。
どちらもLINE公式アカウントで仕事を受注しています。
✅LINE公式アカウントとは
公式アカウントはLINEを使ってユーザーにダイレクトに情報を届けられるサービスです。
LINE公式アカウントは、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で企業や店舗がアカウントをつくり、ユーザーへダイレクトに情報を届けられるサービスです。
(公式サイトより)
✅LINEについてはどのSNSよりもアクティブユーザーが多い
SNSについてはFacebookやTwitterなどたくさんありますが、一番月間アクティブユーザーが多いのがLINEです。
LINEは8200万人も月間アクティブユーザーがいるそうです。すごい数字です。
しかもLINEは一般のユーザーであるためビジネスとして個人向けのサービスを行う場合にはすごくマッチするSNSサービスだと思います。
✅LINEコール
LINEについてはLINE電話があり無料で電話することができます。しかしLINE公式アカウントと個人で電話をする機能がありませんでした。
しかし2020年7月からLINEコールというサービスが始まりLINE公式アカウントと個人で電話することができるようになりました。
✅障害年金業務と相性が高い
LINEについては個人で使っているため個人向けの障害年金についてはまさに業務をする上でかなりマッチしたSNSサービスになります。
さらにLINEコールができることによりさらに使えるサービスになりました。うまく障害年金業務で利用できるようにしたいですね。
障害年金については全国展開していますのでお気軽にお問い合わせください。
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