ビズコンフォート大宮西口に行ってきた

ワーケーションソリューションのEGUYANです。
いつもありがとうございます。

私のようなパソコンとにらめっこしながら仕事する人にとって、ワークスペースってとっても重要(なはず)で。
家でも充分仕事できるようになってるのですが、同時に、速攻寝れる環境も整ってるわけでして。
なので、時々環境変えて、コワーキングスペースを利用しています。

コワーキングスペースって、いろんなタイプがあります。
作業スペース(机といすと電源)にWi-Fiは完備されています。
そして、モニター(全席分ではないにせよ)の無料レンタルはほぼどのコワーキングスペースにもあります。
その他無料サービスであるのが、電子レンジ、コーヒーや水など飲み物、延長コード類など。
場所によっては、ジュース類のドリンクバーも無料サービスのお店もあります。

今日利用したのが、大宮に今月オープンしたばかりの「ビズコンフォート大宮西口」です。

大宮駅西口を出て、そごう(デパート)の西側方面に歩いて5分ほどのところにあります。
新築の7階建てのビル全フロアがビズコンフォートで占めています(上層階は個室(シェアオフィス))。
北は札幌、南は神戸にひろがる、コワーキングスペースの大手とも言えるビズコンフォートの中でも有数の大型施設ではないでしょうか。

入口の自動ドアは、会員証をかざさないと開かないので、ドア前にある電話でフロントに利用の旨申し出て開けてもらいます。

午後、2時間だけ利用しましたが、1席がゆったりと広いスペースが確保されており、とても仕事しやすいです。
そして、ドリンクバーとしてコーヒーとお茶(伊右衛門)、紅茶(リプトン)がホットとアイスがあるのに加え、DAKARA(スポーツドリンク)もあり、パック(粉)のスープもあったり、けっこう充実しています。
(これ、前の店舗にはなかったような・・・)
他にプリンターも完備されており、文房具の貸出もあります。

私は以前、ビズコンフォートの他の店舗の会員でしたが、延長コードなどレンタル品がない(モニター付きの机は何台かある)のとジュース類のドリンクバーはない分、料金が安価なところがいい。
ただ、例のアレのせいで外出せずに家で仕事をすることが増え、週に1回程度の利用だったため、辞めてしまいました。
今では県内の別のコワーキングスペースをメインに、複数箇所をドロップイン(都度利用)しています。
それも週に1回行くかどうかなので、利用頻度的には全日利用会員になるよりはドロップインの方が割安ではあります。

残念ながら、私の地元川越市内には費用対効果が優秀もしくは適正料金であるコワーキングスペースがないため、コワーキングスペースまでは電車で行っています。
ちなみに、いずれのコワーキングスペースまで、ドアtoドアで1時間前後かけて行っています。サラリーマン時代の通勤時間に比べれば全然短いですが。

今日もお読み頂きましてありがとうございました。
それではまた、次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?