見出し画像

駄話。

きょうは金曜日。大好きな週末です。
平日勤務の会社員にとっては、待ち遠しかった週末。、
「今週もおわったぜー。おつかれさまー、じぶん!」
そんな気持ちを込めて、ビールを3本買ってやりました。
ビールを買うための言い訳ですね。ウフフ

言い訳、得意ですか?
わたしは結構得意です。
だけど、下手な言い訳でよく失敗もしています。

言い訳も、おもしろければいいのかもしれない。
おもしろければ、許されるのかもしれない。。。
ならば、、、やってみよう。

「明日ちょっと約束があるんでお先に失礼します。」
 -ありきたりですね。つまらんです。
「ちょっと、目をつむってきます。」
 -そのまんまですね。もうひと捻りほしい。
「ビール飲んじゃうと眠くなっちゃいますよね。」
 -そうだ、敗因はビールだぞ。よくわかってるじゃないか。
「ねぇ、入眠。こっち向いて」
 -こ、これはどうだ?審議?
「そろそろ寝てもいいですかね?」
 -(           )← みなさまの声をご自由にどうぞ

今夜はどうにも眠いので、下手な言い訳して眠ることにします。
駄菓子を食うが如く、駄話もまたよしということで。← 追い言い訳。

それでは、良い週末をお過ごしくださいませー。
きょうはこれにておしまい。チャンチャン
いい夢みろよ!(柳沢慎吾さん風でお願いしますよ)

※ ひさしぶりに聞きたくなったので、よかったらどーぞ!
  町の音楽もなかなかいいもんですよー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?