見出し画像

【江口俊プロフィール】

こんにちは!江口俊です。
ご興味もっていただき、ありがとうございます。

整体を受けたい、トレーニング指導をお願いしたい、そんな方は直接メールをしてくださると嬉しいです。

お気軽にどうぞ!

eguchishun02@gmail.com

【江口の実績】

自慢するわけではないのですが、怪しい人じゃないよ~。ということをお伝えするために、これまで頑張ってきた実績をここにお見せします。
(余計に怪しいかな)

◉ 延べ1000人健康サポート!

「1万人をサポートしてきました!」数だけなんて口だけならなんとでも言えます。
ただ、お一人お一人、一手一手、妥協なく健康をしっかりとサポートしてきた1000人と、時間の浪費をしている1000人とではわけが違います。

間違いなく前者の道を歩んできたことを自信もって言えます!


◉ 継続力を学ぶ「行動科学マネジメント」恩師、石田淳先生との対談

「継続は力なり」
それは誰しも分かっているのですが、なかなか続かないのが本音。
それを科学的に分析できるように学びに学んだ「行動科学マネジメント」というものがあります。

その分野の何冊も本を出され、日本に広めていらっしゃる第一人者の石田淳先生との対談が実現できました!

一緒にランチミーティングをできることは、そうそうありません。
教える技術・部下への指導・継続への行動理論など様々な意見を交わせました!

画像1


◉ 「広報とりで」の特集に取り上げられました!

トレーナーとしての活動を認められ、
取手市との共同で行ったトレーニング内容の記事を市役所から取材を受けました!

画像2


◉ 講師活動

障害がある人無い人関わらず、クリニック〜フィットネスクラブを行き交い、500名一人一人を分析した経験と技術はなかなか得られません。
その分析方法と共に、食事・精神も含めた上でのサポート方法を整形外科クリニックの理学療法士・トレーナーへ指導しております。

画像3

画像4


◉ オンライン講師で「偏頭痛と幸せホルモン向上」についても講義!

オーストラリア在住のピラティストレーナーと繋がり、その方の生徒さんたちが悩む更年期や偏頭痛について知りたいとのことでオンライン講座を行いました!
偏頭痛については、器質的病変しかとらえられない西洋医学では限界があります。

だからといって、スピリチュアルな東洋医学的思考ではなく論理的に動きを分析して、血流阻害要因を突き止めて、生活改善や運動指導で偏頭痛を解決できます。
その解決方法のホルモンの関係や、実演セルフケア動画も送り、受講者様にご満足いただけました!

画像5



◉ お客様の声

画像12

画像13

画像14

画像15


【ダイエットを専門にやろうと決心したキッカケ】

「2人目の産後から体型が戻らない!10kgは痩せたい…」

そうやって、当院の併設施設のフィットネスクラブに駆け込んできた3人の子を持つ30代女性がいました。


私は理学療法士でリハビリテーションを主な仕事としています。


他にも、ヨガインストラクター・ダイエット検定1級・健康運動指導士など、あらゆる健康分野の資格を取得してきました。


さらに、クリニック併設施設のフィットネスクラブの立ち上げと、リーダーを勤めていたときもあります。


理学療法士の経験を生かして、開設当初からの会員様一人一人触れて、500人ほどは身体のチェックをして、トレーニングメニューを提示してきました。

リハビリ・トレーニング延べ1000人はしっかりとマンツーマンで向き合い健康をサポートしてきました。


そして、数々の痛みの改善や、ボディメイクまで行ってきた私は「ダイエットさせるなんて余裕だ!」という変な自信がありました。


でもー。

その30代ママさんのダイエットサポートトレーニングがいざ始まると・・・

・ 家族や子供の状況で食生活は理想通りには出来ない!!

・ 当クラブに通う予約をしても、子供の体調でジムにも定期的には行けない!!


そうこうしている内に1ヶ月が経ち、結果の出ないまま「今はやはり、通うことができそうにないので…。」と、休会届けを出されました。

「せっかく、忙しい中でも美と健康のために、入会してくれたのに、何もしてあげられかった…。」

私の自信は崩れさりました。

画像7


フィットネスクラブやジムでは救えない!
働くパパ・ママはとにかく忙しい!
パパ・ママだとしてなくても、
忙しい人は沢山いるし、
忙しいが故に巷のプチダイエット情報を繰り返しては結果が出ないで悩む人がいる!

対面サービスや予約をしても、自分のことだけじゃなく仕事や家族のこともあるから、イレギュラーで休まざるを得ないことがほとんど!

自分のことは二の次になってしまう環境の方はどうしたら良かったんだろう。。。

・・・

それからは猛勉強!


ダイエット検定1級の取得も良い勉強になりました!

ただ、どれだけ勉強しようが、机上の空論になって、理想を押し付けるのは私の本望ではありません!!

「実際に生活にできるようにならなきゃ本物の知識じゃない!!」

そう思い、知り合いのワーママさんをつかまえては、モニターになってもらい、実験の繰り返し・・・。
(とにかく忙しいのは何歳代でも同じだけど、過去の苦い経験から、まずはワーママさんを選びました!)


「あっ。忙しい人のリアルな日常は、そりゃ朝ごはんなんて言っていられないんだな。」

「痩せるに特化した体操ってどんなのがいいのか?しかも、時短で!」


「ご飯なんて食べる暇があったら、仕事をしていたい。なるほどなぁ。」


そんな声を拾いつつ、悩み続けました。


そして、ついに今では、自分の身体は二の次になってしまう多忙極める方に対しても「これだけやれば痩せる!」という100%自信をもっておすすめできる方法に至りました。

画像8

もうこれは、カロリー計算なんてしないし、まずは運動もしなくていいし、料理苦手の人でもできる!

従来よく知られているダイエットサポートサービスは、どんな良いこと言おうとも結局は「食事管理と運動指導」なんです。

めんどくさいカロリー計算をさせ、歩け歩け、筋トレ筋トレの指導。

そんなことはできませーーーん!

そして、そんなことはさせませーーーん!

もし、私がそんなサービスをしていたら、自分自身が許せませーーーん!

【変わる、変えることができる!!】

その瞬間の輝きや美しさがたまらなく愛おしく大好きです。


ただ、人には相性もありますから、私のことを苦手な方もいるかもしれません。
それに、不健康になっても良いから短期間で体重を減らしてくれ!という方のサポートはできません。


一度だけ「とにかく速く体重を落としたい!」という希望の方に、嫌だったのですが、ご縁だからとアドバイスをしたことがあります。
アドバイス後、見事にご本人のご希望体重の52kg  → 48kgに2週間でなりましたが、その後、メンタルが崩れに崩れて音信不通になりました。


痩せた当初のご本人は、大変満足だとおっしゃっていましたが、結末は良いものではありませんでした。

数ヶ月後、メンタル不調で元々あったうつ病が悪化して音信不通になりました。。。

お客様が変わる!ことに対しては大好きだし、お客様が満足すればいい。という意見もあるとは思いますが、私がやりたいことは人生をサポートすること。サービス提供後もその方が「あなたがいてくれたから人生が変わったよ!」と言っていただけるものを提供したい。

その場限りの改善は、お互いが損をする結果になりやすいのでサービス提供できません。先にある人生がどんな彩りを得るかを考えていない方にはサポートするとお互いが悲しくなるので、お金を積まれてもしません。


体重や体脂肪率ばかりを意識して、他社は数値を追っていきますが、私は決してやりません。


見た目が変わるか、どうか。は人生において大切です。そういうフォローはしていきたいです。ただ、体重を追うことと、見た目を変えることは、一見同じようで違います。人生は続きます。


サービス終了後にお客様が、その後の人生も自信をもって送れるようなサポートをしたいということです。


変わる!とは、人によっては、心が変わるから、行動が変わるんだ!という方もいると思いますが、私は環境が変わるから、行動が変わると考えています。


環境設定方法を提示して、その方の行動が変わり、身体が変わり、人生が彩るお手伝いをすること、それが私のミッションです。

以上です!

最後までお読み下さりありがとうございました。


#ダイエット
#トレーニング
#美容
#糖質制限
#プチ断食
#ゆる糖質制限
#筋トレ女子
#万年ダイエッター卒業したい

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪