見出し画像

教育チーム活動日誌-2022年1月~3月-

株式会社WOW WORLDの教育担当の古賀です。
さて、今回も教育チームの活動内容について紹介したいと思います。
過去の活動内容もぜひご覧ください!
2021年4月~6月
2021年7月~12月

1月 中途入社社員研修の実施 


ここ最近は毎月中途採用で入社する方がいて、1月も中途入社者を受け入れました。今回の研修は配属部署の意向もあり1カ月弱の研修を実施することになりました。1カ月弱の研修は、「WEBCAS」シリーズの各製品の仕様から用途まで理解することを目的としています。1カ月で製品を理解してもらわなければならないというプレッシャーもありますが、任せてもらっているからには責任を持って教えています。


2月 製品アップデート研修の実施


教育チームでは新入社員の研修をメインで担当しているのですが、ある部署から「WEBCASの新バージョンに触る機会があまりないから、新機能などの紹介をしてほしい」と依頼があり、製品知識をアップデートする研修を実施しました。既存の社員からも研修を依頼してもらえて嬉しい気持ちになりました。今後は新入社員だけでなく多くの社員から頼られるチームを目指していきたいです。

note4月用画像


3月 新卒社員受け入れ準備


昨年の新卒研修の内容をブラッシュアップし、より質の高い研修を受講してもらえるように準備しています。アイスブレイクは恒例のNASAゲーム(4月の活動内容で紹介しました)ではなく、新たなゲームの導入を検討しておりますので楽しみにしていてください。新卒社員研修は2回目の実施になりますので、より一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。


以上、1月から3月の活動内容でした。
教育チームが発足して1年が経ちました。この1年間はあっという間に過ぎていきました。私は教える側の立場ですが、「教育」を通じて多くのことを学ぶことができました。4月には教育チームは2年目になりますが1年目同様頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

オープン社内報