見出し画像

30歳の労働に対する吐露

仕事が全然楽しくできない。楽しい仕事のはずなのに、楽しくない。この仕事を辞めて何か別のことをしたいわけじゃない。やらないといけないし、やるべきだと思うし、やる価値のある仕事だとも思うけど、脳が考えることを拒否してる。パソコンに目を合わせられない。すぐに疲れる。

今もたぶん寝たいわけじゃない、考えるのを強制的にやめるために寝ようとしてるんだと思う。

毎日何時間もパソコンの前にいて、いつ晴れて、いつ雨が降ったかも、陽が落ちたかもわからないまま、1日何時間もパソコンの前にしかいないのに、広い家に引っ越したいと思ってるのが馬鹿馬鹿しい

毎日小さいモニターみてぐるぐるぐる考える、こんなことが40歳、50歳になってもできると思えない。明日また同じことができるかもわからないのに。

何もしたくない、かといって休みたいともなんか違う。テレビに出てる人が言ってる「ストレス」や「葛藤」がなんなのか知りたい。

向上心がないわけじゃない。そのためにやらなきゃいけないこともわかってる、けどやりたくないと思ってる。

電波は路面凍結しない。パソコンも運転見合わせしない。電源コードは帰宅難民にならない。ずっとそこにいる。

なにもしたくない、かと言って休日も充実して過ごせない。毎秒無駄にしてる、あってもなくても同じような毎日を消しながら進んでる。

どこにも辿り着けてない、毎日同じ場所から出て帰ってくるだけ。


ねこ

ねこだ。

ねこがかいたい。

グレーの

まるい

ねこ

ねこがかいたい。

サポートに興味を持っていただきありがとうございます。いただいたサポートは自分の日本茶ブランドを作るための資金として使わせていただきます!