見出し画像

<採用について> 事業拡大にともない、3ポジション募集します!

2024年4月10日に、私たちEdoは創業5周年を迎えます。現在10名の仲間で事業を進めていますが、今ある目の前のものを大切にしつつ、新しい事業を展開していくために、新たに仲間を募集することしました。素敵なご縁があることを楽しみにしています!

◆応募職種

①【プロジェクトマネージャー】受託教育プロジェクト(正社員)
②【スクールスタッフ】Edo New School 運営(正社員・パート両方)
③【調理・運営スタッフ】食堂喫茶どやな&ゲストハウス(正社員・パート両方)

①【プロジェクトマネージャー】受託教育プロジェクト(正社員)

◯仕事内容
Edoが行う教育プロジェクトの事業責任者として、プロジェクトの立案・進行の統括をお任せします。現在のプロジェクトについてはホームページまたは説明会にてご説明します。

また、今後の新規事業開発についても相談の上お任せしていきます。

・地域の教育プロジェクトの企画立案、実行
・市民向け講座の企画、立案
・企業の人材育成研修の開発、実施
・企業・学生向け教育ツアーの立案、事業化
・弊社プロジェクトの広報発信業務 など

◯雇用形態
正社員
*試用期間3ヶ月有り(給与変動なし)

◯勤務時間・休日
フレックスタイム制(週40時間、コアタイムなし)、完全週休2日制(基本土日、祝)/ 年次有給休暇10日 / 年末年始休暇 12/30〜1/3/慶弔休暇
*業務状況により土日祝日出勤あり。土日祝日出勤の場合、代休制度あり

◯給与
月給25〜35万円
*経験や能力を考慮の上、決定

◯応募条件
・普通運転免許(地方部につき公共交通が不便なため)、その他資格不問
・教育関連の事業従事経験者 優遇
・他業種プロジェクトマネージャー・ディレクター・開発責任者の経験ある方優遇

◯勤務地

・オフィス 岐阜県飛騨市古川町金森町10-25
・他、シェアオフィスやカフェでの勤務も認めています。

②【スクールスタッフ】Edo New School 運営(正社員・パート両方)

◯仕事内容
Edo New Schoolのプログラム企画およびスクール運営担当者としての業務をお任せします。
・通塾コース、体験コースなどのプログラム企画
・受講生募集のための広報活動
・プログラム当日に向けた準備および当日の運営
・受講生情報管理、受講生および保護者のフォロー
・スクールの掃除や備品管理など、スクールの運営に関わる諸業務

◯雇用形態
正社員
*試用期間3ヶ月有り(給与変動なし)

◯勤務時間・休日
フレックスタイム制(週40時間、コアタイムなし)、週休2日制(スクールのスケジュールに合わせる)/年次有給休暇10日/年末年始休暇 12/30~1/3/慶弔休暇

◯給与
月給20~25万円
*経験や能力を考慮の上、決定

◯勤務地

・オフィス 岐阜県飛騨市古川町金森町10-25
・Edo New School 拠点 岐阜県飛騨市古川町金森町11-2
・他、シェアオフィスやカフェでの勤務も認めています。

③【調理・運営スタッフ】食堂喫茶どやな&ゲストハウス(正社員・パート両方)

◯仕事内容
食堂での調理と接客、ゲストハウス運営全般

◯応募資格
学歴・年齢不問。未経験可。どやなのコンセプトに共感し、食べること、料理が好きな方。

◯雇用形態
正社員
*試用期間3ヶ月有り(給与変動なし)
*パートも同時募集/条件はご相談ください。

◯勤務時間・休日
8:30-17:30(時期により変動)、週休2日シフト / 年次有給休暇 12/30~1/3 / 慶弔休暇 

◯給与
月給20~25万
*経験や能力を考慮の上、決定

◯勤務地

・岐阜県飛騨市古川町殿町10-15(食堂喫茶どやな / Edoハウス)
・オフィス 岐阜県飛騨市古川町金森町10-25

・食堂喫茶どやな
2024年8月にオープンするEdoが運営する食堂喫茶。飛騨古川の昼食の選択肢を増やしたい。食×学びで面白いことがしたい。Edoの社員食堂が欲しい。そんな思いでつくるお店です。「どやな」とは 相手を気遣う飛騨の言葉。味はどやな?体調はどやな?仕事はどやな?そんな言葉の奥に広がる優しさと、温かさが感じられる場所を作りたいと思っています。

<全職種共通>

◯応募資格
・学歴不問。未経験者可
・普通運転免許(地方部につき移動手段として)
・教育関連の事業従事経験者優遇(①、②)
・プロジェクトマネージャー・ディレクターの経験ある方優遇(①のみ)
・飲食業界でのご経験、調理師、管理栄養士資格ある方優遇(③のみ)
・英語でのコミュニケーションのできる方優遇(③のみ)

◯福利厚生
各種社会保険、交通費2km以上実費支給(月最大2万円、スキルアップのための研修補助あり)
飛騨市移住の場合家賃補助(3年間・市制度利用・詳細は問い合わせ)

◯応募プロセス
希望者はGoogleフォームにてエントリー → 一次面接(オンライン可)→(*現地見学希望あれば飛騨市をご案内)→ 最終面接 → 内定 → 勤務開始日(応相談)

◯求める人物像

1、教育分野への興味・関心がある方

学校の先生でも行政職員でもない立場から、学校の学び作りに関わったり、子どもたちの成長や企業の人材育成に携わる仕事です。今ある仕事を担うというよりは、現場の状況に合わせて課題を解決していく仕事です。教育や学びをもっとよりよくしたい、そんな領域に関わってみたい、そんな思いを持っている方を求めています。

2、企画力・実行力をお持ちの方

まだまだ道が整っていない土を耕すような、0から1を作る仕事が多くあります。複雑に絡みあった課題を紐解いたり、時に理想をワクワク描きながら、課題や目的を設定し、企画立案、実行へ繋げていける方を求めています。

3、しなやかさ

プロジェクトの多くは地域、行政、企業、様々な方との協働を必要とします。やりがいのあること、嬉しいことは沢山ありますが、もちろん文化が違うがゆえに大変なことも多くあります。そんな場面でも目標をしっかり見据え、諦めずしなやかに挑んでくれる方を求めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?