見出し画像

おうちフェレット【2023年カレンダー】写真裏のストーリー|🏠5月 🐈[base]


エドからの挨拶

おややます
おねむです

やっぱし探検した後のおねむはサイコー(親:散歩だね
お外だと外用のケージとかカバンとか服のポッケに入れてもらって寝てましゅ
で、気づいたら知らないとこよに連れてってもらうのも面白い!

けどやっぱいぐっすい寝るのはおうちが一番かなぁ
ケージのハンモックもいいんだけど、いっばい宝物を集めた秘密基地とか、ちちの服置いてあるとこが落ち着くなぁ(ちち:クローゼットは畳んで入れても、エドが畳み直してくれます😂)

ちなみに最近は布団の中があったかいんだよぉ〜
布団開けられて起こされることあるけど、そのまま遊んだり寝たり自由にしてまーす

きょうはまだ寝まーす
まてね~💤

5月の写真

こんにちは。
えどのちちです。

5月、と聞いて皆さん何を思い浮かべますか?

GWや五月病と、どこからともなく聞こえてきました。幻聴でしょうか。

身体の中からの訴えの様でもあります。

中だるみする時期ですからね。

「おうち時間」という言葉が一時流行りましたが、毎年人間はおろか動物にも必要な時期なのではないでしょうか。

ということで、エドのおうち写真月です。

カレンダーのエドと一緒にお家でのんびりしたり、普段と違うことをしてみたりするのもいいのではないでしょうか。

裏話

普段と違うことということで、スタジオのようにエドを撮ってみました。

エドは落ち着きがないので抱えると撮りやすいのですが、フェレットって結構形代わるんです!

細長い動物なんですが、結構柔らかくって丸く収まったり、背骨が180度くらいねじれても大丈夫なぐらい。

手の上に収まるだけじゃなく、寝る時とか毛づくろいでも丸くなります。

ちょっとここでエドの伸びたり丸まったりしてる写真をコラージュしてみました。👇👇👇

暇なので今まで読んでくださっている方ならすぐわかる問題を出しましょう。

デデン!どのエドが一番幼いでしょーか??

シンキングタイムです。

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ⏱







。。。。。チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ、チーン⏰

さぁ正解発表、の前に伸びたり縮んだりまるで猫みたいだなぁと個人的には思うのですが、猫のがすごいんでしょうか???

猫は液体とまで言うのでね。。。フェレットは粘土くらいですかね?


余談はさておき、正解は4番です!

3月にはエドは毛の色が白くなるといううんちくをお話ししました。

2月にはエドの顔の模様についてお話ししました。よーく見ると口から頬にかけての毛がまだ黒っぽいですね。


注意深く観察して4月のカレンダークイズも参加してみてくださいね~

ちなみにお口に餌を付けたまま寝ているのもおこちゃまの証拠ですね~🍼

ということで今日はここまで!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では


👉カレンダーのご購入・ご検討はこちら

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ちちとはは:よろしければサポートよろしくお願いいたします。 エド:僕の食事代よろひくおねがいひます