見出し画像

クイズあります!【2023年カレンダー】写真裏のストーリー|🌸4月🎒 [base]

エドからの挨拶

おはややす。
エドです!フェレットです

家大好きだけど、お外もたまらんです
週4ぐらい外に探検しに行くます(親から:お散歩だね。)
カレンダーの表紙でも言ったように、ぼくの趣味は探検・遊び・おねむですからね(えっへん

探検にはもちろん、毎回ミッションがあって
土質のチェック(ほりほり)、水質の匂いのチェック(くんくん)、偶然と出会った穴はぼくの頭収まるかどうかのチェックとか、、、色々あるます

毎回毎回ミッション達成できるように頑張るます
それじゃ、またね〜

4月の写真

こんにちは。
エドのははです。

4月といえば新学期ですね。

実は4月の時エドは4ヶ月になり、人間の年齢に換算するとちょうど小1ぐらいの歳です。

実際にワクチン終えたのも4月で、初めてのお散歩も4月でした〜

この写真も、エドの最初のお散歩で撮ったものです。

いまいち状況わかってないんだけど色んなものに興味ある姿かわいいです💕

4月は、エドにとってたくさんの意味の込めた月ですね。✨

この写真ででも、エドがランドセルを背負った、まるで新学期を迎えた小学生みたいでかわいいですね。

しかもこの鞄、実際に開けることもできるし、中に物を入れて運ばせることもできちゃうんです。

すごくかわいいと思い、つい買っちゃいました。笑

裏話

つづき。

鞄のハーネスを買った後に、「自分のものは自分で持ちなさい」といううちの教育により、鞄の中にうんち拭き用のティッシュを入れて運ばせてます。

実は4月の写真のカバンにも、入ってます!

ハーネスを拡大した写真

でも実際に使って見ると、いざ使う時に取るのがめんどくさいし、取るときにエドが暴れて逆に体を汚しちゃうから、だんだんと鞄を使わなくなり、ただのハーネスと化しました、、、

中に入ってたティッシュもそのまま。

なので、この前このハーネスを使おうとした時、鞄の中のティッシュに気づいたのですが、

もはや何ヶ月前のものかしら、、、と自分でもわからなくなっています。笑笑

まあ、万が一の時に備えて、そのティッシュはいまだにエドに運んだままにしておいてもらおうと思います。

(今日はもう一本の裏話をおまけに書いているのでぜひ合わせて続けて読んでください〜)

おまけ

前に続き、実はエドは2022年の2月14日にうちに来ました。

それからワクチンを打って、4月の中旬ぐらいになってようやく外にお散歩に行けました。

つまり、2月はお家での写真なのでともかく、1月と3月に載せている外での写真はどれもその月に撮った写真ではございません。(それが本当の裏話?シー🤫)

とはいえ、毎回出かける時も必ずカメラ持っていくわけではないので、実際に「季節感が合うから」と思って違う月に撮った写真をその月のカレンダーにするケースは他にもあります。🫢

まあ、カレンダー作りではよくある話ですが、、、

さてさて、そのような写真は全部で何枚あるでしょうか?もしくは、撮った月とカレンダーでの月が合っているのは何枚でしょうか?

参考としてここで全ての月の写真を出します。

ぜひInstagram(edo_is_ferret)のDMに答えを送ってみてください〜

正解でしたらエドの2023年カレンダーを一冊差し上げます♪

ぜひぜひ参加してください〜!

ps,数量は限りがあるので、正解の先着順に送ります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では


👉カレンダーのご購入・ご検討はこちら

日付の機能がついた写真集みたいなものですが、クリックよろしくお願いしまーす。👇👇👇

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ちちとはは:よろしければサポートよろしくお願いいたします。 エド:僕の食事代よろひくおねがいひます