新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

EDITONEの参考価格表はコチラ

2020年もあと2ヶ月と少し。すっかり朝晩は冷え込む時期になりました。

編集チーム・EDITONEの活動歴も早半年が過ぎ、相変わらず慌ただしい日々です。自分たちの仕事も新型コロナウイルスの影響もあるとは思いますが、メンバーみな忙しくさせていただいております。春頃はアレもしたいコレもしたいといっていましたが、想定外のご依頼をいただき、やりたいことまで手が回らない状況です。ありがたし。

で、今回は「ちょっと相談してみたい」「依頼したい」「いくらくらいで頼めるのだろう」「チームと個人でなにが違うの」といった疑問にお答えしたいと思っているのですが、まず価格感をお知らせしたく、参考となる価格表を作ってみました。

あくまで参考ですので、記載されている金額と合わないから頼めない(この場合、記載額よりも低いということだと思いますが)ということではなく、あくまで相談の上、作業量や手間の部分をすり合わせていき、お互いが良いパートナーシップでとなれるよう、やっていければと思います。

よろしくお願いいたします。

では早速

ケース1:ホームページ制作におけるコンテンツ(文章・写真・記事など

参考価格
執筆:150.000円〜(税抜・10P程度)
撮影:50.000円〜(税抜・1日)
※移動・宿泊費などの経費は別途


ケース2:企業オウンドメディアのコンテンツ制作

参考価格
執筆:40,000円〜(記事1本 取材・執筆)
編集:40,000円〜(編集・校正・画像手配など。記事1本分)
撮影:50,000円〜(カット数によります)
※zoomなどオンライン取材、遠方への現地取材にも対応いたします
※移動・宿泊費などの経費は別途


ケース3:パンフレット・冊子

参考価格
執筆:15.000円/P〜(税抜)
編集・ディレクション:15.000円/P〜(税抜)


ケース4:ブックライティング

※費用・作業範囲など、ご相談の上お見積りいたします。
※企画から、執筆のみ、など柔軟に対応します。


ケース5:文章の監修(公式サイトや既出オウンドメディア記事など)

※費用・作業範囲など、ご相談の上お見積りいたします。過去に制作したオウンドメディアの記事の見直しなど。

その他:

オウンドメディア新規立ち上げや広報サポートなど、お気軽にご相談ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
福岡を中心に活動する編集チーム”EDITONE(エディトーン)”です。編集者・ライターによるグループです。 各々まったく違う分野で活動しており、取材系はもちろん、企業広報・企業オウンドメディア・SNSの代行、イベント開催、リレーションと幅広くご相談いただけます。