見出し画像

安全運転と脳の健康の関係を明らかにせよ! イーデザイン損保とエーザイが共創する世界 01

今回は、誰もが運転をするときに使っている「脳」にフォーカスした、私たちイーデザイン損保とエーザイさんの新たな取り組みについてお伝えします!

年齢を問わずドライバーに日頃からいかに安全運転を心がけてもらえるか、そして楽しく、長く運転を続けてもらえるかは、&eにとっても重要な課題の一つです。その課題と向き合い解決していくために、この度「事故のない世界の共創」を目指す私たちイーデザイン損保が、「他産業との共生で、生活者一人ひとりの健康に対する多様な憂慮を解決したい」と考えるエーザイさんとタッグを組みました!

この記事でわかること
・自動車事故と脳の関係性
・脳の健康度のセルフチェックツール のうKNOW®について
・定期的に脳の健康度をチェックする重要性
・脳の健康度維持向上のための12のポイント
・脳と運転データの活用で実現する未来

脳と車の運転についてお互いの持つデータと技術を組み合わせる。そしてそのデータを活用することで『事故や疾病を未然に防ぎたい』という共通した想いをどのように実現していくのか。
今回の取り組みに至った背景から脳と安全運転の関係性、今後の共創の展望など、イーデザイン損保とエーザイさんの担当者にお話を伺ってきました!



本記事はイーデザイン損保公式サイトにお引越ししました🚚💨
続きは公式サイトにてご覧ください。


&e公式SNSアカウント

公式Twitter
公式Facebook