見出し画像

失敗は存在しない。成功か経験だけだ!

みなさん、こんばんはー!おかゆです(*^^*)
今日(2023/10/16(月))も
こちらに来ていただき、ありがとうございます(^^)

今日は私にとって大きな決断をした日です。

想っていたことをお伝えさせていただきました。
今後のお互いのためにも…
伝えるなら今しかないって思って。

人とのご縁って不思議ですし、
時には甘くて優しい『ご縁』もあるけれど
時には切なくて苦くて…
こんなにもあっさり切れる『ご縁』もあるのかー、と、
過去の恋愛を思い出しました(汗)
今日、相手の方々にお伝えさせていただいた事柄は
恋愛の別れより、辛かったです。
同志って思っていたけれど、実は違ったのかな?と
目に見えるかたちで分かるので。。。

正直、不安だったし、現実を認めたくない私もいました。
夢…というか、幻想は幻想のまま、
私の思い通りになる
甘くて優しい世界にいたかったのが本音です。

今、思いっきり泣きながら記入しています。
色んな感情が出てきています。
ここには書けないような言葉…
出てきています。
悔しい。自分に対して悔しい。。。

けれど、想いを伝えないと
課題解決にはならないし、次へ進めないことも分かっていました。
現状のままいたら、
お互いのためにもならない。
時間は命。
この貴重な命を何に投資するかを
自分で選ぶ必要があるって、
こういうことかー!と、改めて経験。
(話が飛びますが、星渉さんの『神時間力』は良本です!皆さんの時間の概念が変わると思います!)

昨日(2023/10/15)、『This is me』というコミュニティーの中でも
別の方とお話をさせていただく中でも
『失敗は無い。成功か経験である。』
『全ては経験である。』
『行動することではじまっていく。』
と、メッセージたちが心に響いている自分がいるので、
ずーっとずーっとずーっと…
認めたくなかったことに向き合うことにしました。

正直に相手の方々に、
想いをお伝えさせていただきました。
もっと…こうやって、あーやって伝えれば…
と、自分の不甲斐なさも感じています。
私、もっともっと『伝わっていること』を
表現しないと…。
最後って簡単ではない…。

これも『経験』で、
どうしていくか?って可能性や
得たい未来を実現するためにも…
大切な出来事と受け止めています。

1つ、また、経験させていただきました。
そして、逆に、私も同じようなことを
誰かにしていたことに気付きました。

同じように裏で泣いていたり、
悩まれていたり…されていたのかな?と、
相手の方の思いや考えに、
似た経験をさせていただきました。

今、この気持ちを知れてよかった。
これは、本当にそう思います。
相手を傷つけるってことは、
前提として自分に対しても
もっともっと傷つけていることになるので。

徒然日記にご訪問いたたき、
本日もありがとうございます♡

明日も皆さんにとって、
素敵な1日となりますように〜☆

とびっきりの愛をこめて♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>