見出し画像

赤ちゃんになりたい前編

なんじゃそりゃ。

こんばんはecoです。思ったことを好きに書いています。
今日は娘とショッピングセンターに出かけました。そのときの とある出来事から思ったことです。ちょっと長いので、前半と後半にわけてみました。良かったら読んでください。


早朝7時 娘起床
出したご飯をこねくり回しながら、ご機嫌に食べる娘と苦笑いで傍で食べさせている旦那。

いつもの光景。

そのあと旦那は仕事へ。
いつもは9時から朝寝をするのだか、珍しく起きている、、、

うーむ。
1歳になると朝寝をしなくなると育児書で読んだがついにきたか。
娘の自発性?に任せ、様子を見ることに。

明日はクリスマスイブか。
なんか買いに行こうかな。

車で20分くらいのとこに大型ショッピングセンターがある。
スッと行ければいいのだが、赤ちゃんはオムツやらミルクやらいろいろ準備に時間がかかる。不器用な私はいまだに時間がかかる、、、悲
そして最大の気がかりは、娘がチャイルドシートを嫌がるということ。それでだいぶ外出が億劫になっている。ベビーカーなんて皆無。ショッピングセンターのカートも乗せようとした瞬間に絶叫~。

そうこうしているうちに何だかグズクズ。
、、おやおや、眠りますか

ねんね1時間程度で覚醒。
眠いのかまだグズクズ、、寝たりない様子で中々寝ないので起きることに。

もうお昼の1時。
結局食べさせてから出ることに。
昼もそんなスムーズには食べてくれません。
気づいたら2時。ヤバい、はやく出なきゃ!

車へ
さー、勝負は乗せる前から始まってます。
笑わせたり、チャイルドシートの回りにはお気に入りのおもちゃがいっぱい。
反応は上々
ニヤリ
イケますかな

ぎぃやあぁぁぁ~

がーん 失敗。

そうか
食後のミルクがまだだったね。
じゃあ飲もうか。

飲ませてみるが変わらず。
いろいろ試すがどれも功を奏さず。

結局泣き叫んでいる娘を無理やりチャイルドシートに乗せ(罪悪感MAX)出発。

シーン。

、、きゃっきゃっ

あれ、、、もう楽しんでる、、。

いやあのぅ。
第一子ですからね、こんなもんですよ、、。
そんなもんなんかな、と。
あんま、気にしなくていいのかなと、ちょっと思いました。

出発前から疲れてしまい、なんだか今日は嫌な予感がする、、
今からショッピングセンター行って帰ってくる自信が少し失くなってしまいました

後編へつづく


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?