滋賀の地酒 富鶴をこよなく愛してる蔵元嫁

滋賀県の地酒 富鶴(とみつる)を造っている蔵元 愛知酒造 の 蔵元嫁です。嫁にきてからの富鶴との付き合いで、毎晩の晩酌はまず「富鶴」から。いろいろな味があり、その奥深さと、飽きのこなさに感動。この蔵の酒は宝の山だと信じてます。

貯蔵しているお酒の販売準備で、瓶に詰める作業をした。今、私たちができることは、小さなことだけど、心をこめてひとつひとつに心をこめていくこと。

最高においしいお酒をお届けしたくて

今日もうちのみは、富鶴。 ただ、いつもと違うのはまだ、一般の市販前のお酒ということ。 一般に売り出す前の試作品である。 これは、売っていないお酒をそのまま持って…

悩んだらどうする?

じっくり考えて、やろうと思ったことができた。 実行する前に、することがある。 それは、 その道に長けた人に、聞いてみる、 こと。 できれば、2人以上に、聞くように…

香りと味で酔うお菓子

夜に小腹が減ったとき、何を食べますか? そんなあなたに情報提供です。 昨晩、小腹が減ったので作ったお菓子がとても酔うお菓子でした。 私が即行酔って寝たくらいです。…

やっぱり、日本酒が好き

毎日飲んでも飽きがこない。 毎日飲んでも新しい気付きがある。 毎日飲んでもおいしい。 やっぱり、日本酒が好き 😃❤️😃