見出し画像

糖質オフ★お好み焼き

夫婦して体重の増加が激しく…笑 新年頭の方の新年会を終えた後、糖質制限と運動を少しずつ始めました。まだ新年会全部終わってないのでなかなかストイックにはできないけども。

今日のお昼はそんな訳で糖質オフお好み焼き。豚肉の薄切りを敷いたフライパンにざっくり千切りにしたキャベツにすこーしの小麦粉と卵、水で作った薄い生地をからめたものを乗せて焼き上げます。

画像1

ちょっと生地の濃度が薄かったか、卵が足りなかったか、うまく生地がまとまらなくてひっくり返すのに苦労したけどなんとか形にしました。

あとは普通にソースかけて、マヨかけて、青のり、鰹節を乗せて出来上がり。

ほとんどキャベツなんだけど、でも結構お好み焼きの味がします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?